シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

気になっていたパーフェクトワントリートメントシャンプーの1回分があったので買ってみた。

 

 

 気になっていたパーフェクトワントリートメントシャンプーの1回分があったので買ってみた。

 パーフェクトワントリートメントシャンプー

f:id:megstyle39:20210306212427j:plain

 

 

気になっていたパーフェクトワントリートメントシャンプーお試し1回分を見つけました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

・これ1本でOK。

 トリートメントいらず。

 

・髪と頭皮のエイジングケア。

 

・合成香料、合成着色料、

 パラペン無添加

 

・速乾。

 

この4点で(特に速乾)で気になっていました。

 

 

シャンプーは(基礎化粧品やコスメもそうですが)、いきなり現品の大きいサイズを買って合わないと残念な思いをすることがあります。

 

だから、お試し1回分が売られているのを見つけた時は嬉しかったです。

 

 

 

 

haruさんや、パーフェクトワントリートメントシャンプーは、前は通販でしか買えなかったけれど、大きな店舗に行くと置いてあるところがあるんですね。

 

私は東急ハンズで見つけました。

 

 

公式サイトはこちらです。

https://www.shinnihonseiyaku.co.jp/

 

"これ1本でなめらかにまとまるツヤ髪へ導く速乾オールインワンシャンプー"と謳われています。

 

更に、ドライヤーの熱に反応し、髪1本1本をコーティングしてダメージケアする「ヒートプロテクト配合」なのだとか。

 

 

使い心地は?

 f:id:megstyle39:20210306212448j:plain

 

 

さっそく使ってみました。

 

1回分が入っていますが、これで足りるかな?と思う量でした。(髪の長さはアゴラインのボブです。)

 

ロングへアの方、足りるかなあ?

 

少し前にほかのシャンプーの1回分を買った時もそう思ったので、最近は少なめになっているのかしら。

 

以前は、お試しシャンプーはショートヘアなら2回使えるくらい入っていたイメージだったので、余計に少なく感じたのでしょうね。

 

 

 

よく予洗いをして、頭皮になじませていったら不足なく泡立ちました

 

megstyle39.hatenablog.com

 

香りは強すぎず良い感じ。

泡立ちも良かったです。

 

すすいだ後は適度な質感。

きしみはないけど、トゥルントゥルンにもなりません。

 

今使っているharuさんと大差ないかな。

 

 

気になる速乾性はというと。

 

ドライヤーの前にヘアオイルをつけるからかもしれないですが、正直、特に速乾性は感じませんでした。

 

ショートヘアの方や、髪に何もつけずに乾かすなら、速乾性が感じれるのかもしれません。

 

あと、乾かした後に、前髪に静電気が起きました。ちょっと髪が傷んできているのもあると思いますが。

 

 

1度試せて良かったです。

今の私の髪の長さとダメージ具合だと、購入は見送ります。

 

haruさんよりお値段はしないので、合う方にはコスパ的に良いかもしれません。

 

やっぱりお試しは必要ですわ。

 

今回は購入は見送りますが、1回分の販売もしてくれていることには好感が持てました。

 

気になるモノがひとつ減ってスッキリです。

 

合う方には便利なオールインワンシャンプーなので、気になっている方は試してみると良いですよ。

 

 

 

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com