シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

少ないモノで暮らしたい私が、これから欲しいモノの覚え書き。

 

 

少ないモノで暮らしたい私が、これから欲しいモノの覚え書き。

欲しいモノは何?と聞かれても、すぐに思いつかなかったけれど

f:id:megstyle39:20210116181034j:plain

 

 

昔に比べると、物欲がすごく減った

 

最近は、欲しいモノは何?と聞かれると、すぐに出てこなかった。

 

ガマンしているわけじゃなく、普通に思い浮かばないんですよね。

 

でも、あった!

ありました、欲しいモノ

 

忘れないようにメモしておきます。

 

 

これから欲しいモノ

f:id:megstyle39:20210116181250j:plain

 

 

自分に合ったサイズのブラ

ちゃんとサイズをはかってもらい、カップの形なども専門の人と一緒に選びたい。

 

ナイトブラ

今までは、寝る時くらいブラから解放されたいと思っていたし、今も本当は思っているが、年齢も重ねてきたので、一度使ってみたい。着用感を試したい。

 

 

 

髪のことを考えたドライヤー

髪を乾かす時間が短縮できるパワーのある、且つ髪をいたわるドライヤーが欲しい。今使っているドライヤーが壊れたら買おう。

 

パーフェクトワントリートメントシャンプー

 

 

これ1本でOKなシャンプーが良くて、今はharu黒髪スカルププロシャンプーを使っている。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

広告をみかけたパーフェクトワントリートメントシャンプー

髪が早く乾くと紹介されていたので、一度試したい。

 

試してみてharuを使い続けるか、パーフェクトワントリートメントシャンプーを使うか考えるつもり。

 

髪が早く乾くのは、かなり魅力的。

 

お試し何回分とかあると本当は便利ね。

 

 

私が欲しいモノに共通していること

f:id:megstyle39:20210116182735j:plain

 

 

こうやって自分が欲しいモノを書き出してみると、見事に生活用品

 

それも、体や髪に関するモノですね。あと、手間がかからないモノ

 

飾りまくるより、素を大切にしたい気持ちの表れなのかな。

 

また思いついたら、メモしようと思います。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ