シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ドライヤーを買い換える時にチェックしたポイントは3つだけ。

 

 

ドライヤーを買い替える時にチェックしたポイント

ドライヤーが買い替え時に

f:id:megstyle39:20211127013529j:plain

 

 

長らく使っているドライヤーが買い替え時になりました。

 

ヘッド部分がグラグラするようになってしまったのです。

 

まったく褒めれることじゃないですが、前回2回はバチンと火花が散って壊れるまで使ってました。

 

さすがにそれはあぶなかろうと、今回は完全に壊れる前に買い替えることに。

 

ヘッド部分がグラグラなんだから、ほぼ使い切ったといっても良いでしょう。

 

 

ドライヤーを買う時にチェックしたポイント

f:id:megstyle39:20211127013930j:plain

 

 

ドライヤーを買う時にチェックしたポイントは3つだけ。

 

1.軽いこと

ドライヤーは軽いに限る!

重たいと手が疲れます。

 

2.風量が強いこと

風量が強い=早く乾く。

最近髪が伸びてきて、乾かすのに時間がかかるようになってきたので、早く乾く大風量のドライヤーがいい。

 

3.髪が傷みにくい配慮があるもの

 

 

本当に基本的なことだけですね。

 

 

ドライヤーは売り場で実際手にとって、重さや使いやすさを確認。

 

「軽量」と書いてあっても、それぞれ重さに結構違いがありました。

 

 

新しいドライヤーはmods hair

f:id:megstyle39:20211127005513j:plain

 

 

私が選んだのはコレです。

モッズヘアのドライヤー。

 

お値段もお手頃価格。

 

カラーはブラックとホワイトがありますが、私が行った店舗にはブラックしかなかったので必然的にブラック。

 

 

 

スタイリッシュなデザイン、ダブルスイッチで風量・温度が選べるマイナスイオンドライヤーです。

・2箇所の吹出口から放出されるダブルマイナスイオンを搭載
大風量2.1m3/分(ノズルなし時)で速乾を実現
・3段階温度調節(HI/LO/OFF)、2段階風量調節(2/1)可能
・ノズル付き

 

商品ページより引用

 

なんといっても軽いのが良いです。

風量が強くなったので、今までより髪も早く乾きます。

 

髪を乾かす時間の”めんどくさい”が緩和されることに期待。

大事に使います。

 

何かを買う時は、「これはゆずれない」ことをメモしていく(考えておく)と迷いが少なくて済みますよ。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com