シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

今はとにかく「楽」を選ぶ。久しぶりにベリーショートヘアに。

 

 

今はとにかく「楽」を選ぶ。久しぶりにショートヘアに。

髪を洗うのがしんどい

 

 

髪を洗うのがしんどくなってきた。

ミニボブだったので、そんなに髪が長いわけでもなかったんですけどね。

 

なので、ショートボブにしたのですが。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

それでもその割に、髪を洗うのも乾かすのも時間がかかって。なぜ。

 

パッと見の女性らしさを選ぶか、手間を選ぶか考えて、今は楽を選ぶことにしました。

 

 

久しぶりにベリーショートヘアに

画像出典元:https://hair.cm/news/36417/



ばっさりとベリーショートに。

 

ちょっとボーイッシュすぎないかと思わないでもないですが、今の私の中の優先事項は「楽であること」。時間はかかるけれど、髪はまたのびますしね。

 

ベリーショートにしたら、さすがに髪を洗うのも乾かすのも楽です。やっぱり全然違うわ。

 

モヤモヤを感じたら、自分の中で何にモヤモヤしているのかを考えて、解決策を考えると良いかも。

 

何をいちばん解決したいのか、そのためにはどうしたら良いのか。どんな手段があるのか。で、優先順位をつけて実行する。

 

今は、髪を洗う、乾かすが「楽」を満喫したいと思います。

 

 

これ1本でOK。愛用中です。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com