シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

前髪セルフカット。アラフィフレディ、「もうしない!」と思ったのに、またやってしまった。

 

 

前髪セルフカット。アラフィフレディ、「もうしない!」と思ったのに、またやってしまった。

f:id:megstyle39:20191221201240j:plain

 

現在、ベリーショートです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

前髪だけなら自分で切ることもあるワ。

 

そんな方も、少なくはないですよね ?

ないですよね?きっと 。

 

いわゆる、前髪のセルフカット。

 

私も類にもれず、しばしばやってしまうその一人でした。

 

ちょっと違うな、ちょっとあれだなと手直しをするうちに、あれよあれよと超絶短い前髪になってしまったのが2年程前。

 

「もう、自分で切っちゃだめだよ。女の子だし、前髪カットだけ美容院でしてくれるでしょ?」という声をいくつか受け、そうだな、私もアラフィフ

 

大人だし、レディーだし、もう前髪自分で切らないぞ。

そう思ったのだけど。

 

 

 

また、やってしまった。

 

しばしば、前髪を切りたい衝動に駆られるのだ。

 

多分、気持ちがモヤモヤしている時なのだろう。

あと、単純に伸びて前髪だけが邪魔だなと感じた時。

 

今回、無謀にもアシメに挑戦したものの、ちょっと違う。

かなり違う。

 

最終的には、

 

「もうダメだ。

 これ以上直そうとすると、

 前髪がなくなってしまう。」

 

と危機感を感じ、ハサミを置いた。

 

 

 

そんなわけで、アラフィフレディのワタクシの前髪は現在かなりのザク切り触感。もちろん、大幅にオン眉である。

 

まあ、髪は伸びるので良いっちゃ良いけど、どうしたものか。

 

たかが前髪、されど前髪。

 

前髪だけですごくヘアスタイルの印象が変わるもんね。

 

うむ。

 

今度からはちゃんと、「前髪カット」してもらうんだ。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ