シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

アラフィフになって、初めて半信半疑でメディキュットを試してみた。

 

 

アラフィフになって、初めて半信半疑でメディキュットを試してみた。

f:id:megstyle39:20190928232832j:plain

 

 

いきなり美しい足画像でごめんあそばせ。

 

40才を過ぎた頃から、足のむくみが気になり始めた。

 

それまでむくみなんて気にしたことなかったのに。

 

それが最近ではむくむのが当たり前。

 

更にふくらはぎがパンパンにはって、固いのだ。

 

てっきり、筋肉がついてかたくなったのかと思っていたけれど、マッサージ師さんに「違います、筋肉じゃありませんパンパンにはってるんです」と完全否定された。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

施術後は、なるほど、ふくらはぎがほどほどにやわらかい。

 

 

 

 

ふくらはぎが

 

パンパンに張ってかたい

・てのひらより冷たい

 

のはよろしくないのだそう。

 

ふくらはぎを揉んで健康に!云々がちょっと流行ったでしょう?

 

 

 

 

 

ふくらはぎは、血液を送るポンプの役割もしている場所だからね、健康法云々なくとも、ふくらはぎケアはした方が良さそうだ。

 

すぐに自力ではほぐせないほどふくらはぎがパンパンにはってかたくなってしまうので、半信半疑でメディキュットを購入してみた。

 

 

私が買ったのは、寝る時にはく、腿まであるタイプ。

 

推しはラベンダーカラー?なのかな。

私はブラックにしましたが。

 

 

 

 

どうせなら腿も細くならないかしらなんて、ちょっと欲張っちゃった。

 

 

早速使用しましたところ、

 

はじめはいた時は、ちょっと窮屈かなぁと思ったけれど翌朝、ふくらはぎがやわらかい...!!

 

おそるべし、メディキュット

 

自力でもみほぐせないほどのふくらはぎのはりが、はいて寝るだけでほぐされるなんて。

 

 

結構お値段するので、そんなに効果あるのかな?と疑ってかかっていたけど、アラフィフメグミ、びっくりしました。

 

ドクターショール、あなどれん。

 

ただ、肌が弱いので、毎日はいているとちょっと痒くなっちゃうのが難点。

 

時々メディキュットはいて、毎日足裏ケアと一緒にふくらはぎもんで、むくみとはりを改善するよ!

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ