シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

体メンテナンス。時にはプロの手を借りてみる。

久しぶりにプチ贅沢をして、オイルリンパマッサージをしてきました。

 

もう体、ゴリゴリでした。

 

今日は、時にはプロの手を借りる体メンテナンスも必要かもよ?というお話です。

 

 

体のメンテナンス。

メンテナンスとは

f:id:megstyle39:20170408172310j:plain

 

 

メンテナンスとは「維持」、「管理」などの意味です。

 

なので、体のメンテナンスは「体の維持、管理」ということになりますね。

 

健康の為、美容の為。

どちらにしてもメンテナンスは大切です。

 

 

自分でできる体メンテナンス (セルフメンテナンス)

f:id:megstyle39:20170408172336j:plain

 

 

自分でできる体メンテナンスはいくつもあります。

まずはこちらが主ですね。

 

・適度な運動やストレッチをする。

 

・食べ物に気を配る。

 

・セルフマッサージをして体をほぐす。

 

・美容の為にパーツのケアをする。

 

などなど。

 

 

このセルフメンテナンスが、リラックスにもつながれば一番良いですね。

 

でも、これでは追いつかない時があります。

 

 

オイルリンパマッサージに行ってきました

セルフメンテナンスの限界 

f:id:megstyle39:20170408173737j:plain

 

 

最近むくみが酷くて、身体はガッチガチ。ストレッチをしたり、メディキュットをはいたり、

 

megstyle39.hatenablog.com

 

足裏やふくらはぎを揉んだりしていたけれど体全体にむくみを感じるので、「これはもう自分の手には負えないわ」状態を自覚。

 

そんなわけで実に久しぶりにオイルリンパマッサージしてもらってきました。

 

正直、今の私にはちょっと贅沢かなとも思いました。

 

でも体がガッチガチだと、心にも影響でますよね。

だって普通にしんどいですもん。

 

それに、背中なんてどうやって自分で揉むんですか。

無理無理、絶対無理。

 

 

時にはプロにメンテナンスをしてもらう

f:id:megstyle39:20170408172544j:plain

 

 

くどいようですが、行く前の私の体はガッチガチ。

 

しかも最近、右腕を上げると少し痛みが...。いよいよ私も50肩?なんて不安も頭をもたげ。

 

オイルリンパマッサージ80分をお願いしました。

60分では到底ほぐしきれないことがわかっていたので。

 

 

施術中、スタッフさんも驚きのガッチガチの体。

 

ゴリゴリ音がしました。

大袈裟じゃなくて。

ひぃ。

 

頭もカチカチなので睡眠不足もバレました。

 

 

さすがプロ

f:id:megstyle39:20170408174356j:plain

 

 

80分ゴリゴリリンパを流してもらい、頭のマッサージもしてもらい施術終了。

 

なんだかちょっと体が軽い。

(体重じゃないです。)

 

体が楽。

 

しかも、右腕を上げると痛みがあったのがなくなってる!

 

やっぱりセルフメンテの限界をとっくに超えていました。

 

プロにメンテナンスしていただくことは、それなりの価値がありました。

 

 

意味のあるお金の使い方

f:id:megstyle39:20170408172423j:plain

 

 

セルフメンテで不自由を感じない方は、上手にご自分の体とお付き合いできているので素晴らしいです。

 

でも私は時々、プロの方にほぐしてもらうことが今は必要みたい。

 

あってもなくても良いモノを買って増やすより、意味のあるお金の使い方だと思いました。うん、無駄じゃない。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 *参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

+++ 心地よい暮らし +++

もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ