シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

首と顔のむくみを解消したい。

最近なんだか、首がむくんでいる気がすると思っていました。

 

”顔がむくむ”はよく聞きますけど、首がむくむって、あまり聞きませんよね。

 

でも昨夜鏡を見て、びっくり。

 

”気がする”じゃなくて、完全にむくんでるわ、コレ。

 

首がむくんで、フェイスラインもぼよよよんとおそろしいことに。

 

 

首と顔のむくみを解消したい。

むくみの原因として自覚していること。

f:id:megstyle39:20190824140101j:plain

 

 

むくみには、色々な原因が考えられますが、私が自覚しているのは、

 

 

リンパの滞り。

 

・首や肩のコリがひどい。

 

・代謝が良くない。

 

これすべて、むくみにつながります。

 

 

他にも、食生活とかも大きいですが。

 

むくみは見た目もよろしくないし、何より体の状態が良くないということ。

これは何とかしたい。

 

 

首や肩のコリはむくみにも大敵!

f:id:megstyle39:20190824140221j:plain

 

むくむ、むくまないに関わらず首や肩のコリは解消した方が良いです。

 

肩コリって、ひどくなると肩がもりあがるんですよ...。

私の肩も、筋肉か!って位に盛り上がっちゃっています...。

 

こちらのサイトの、肩がモリッて書いてあるこの状態。

 

maquia.hpplus.jp

 

肩コリで肩がもりあがるって、どんだけ!とちょっと怖い。

 

首の横を少し押すだけで痛いし、鎖骨付近も少し押すだけで痛い。

 

これは完全にリンパの流れも良くない模様。

 

こんな状態は体にもやさしくないし、放置し続けるとむくみがそのままお肉になって定着しそうです。

 

 

むくみとコリを解消したい。

f:id:megstyle39:20190824140005j:plain

 

 

首と顔のむくみ、首と肩のコリを解消したい。

 

そのためにはやっぱり、マッサージとストレッチですかね。

 

こちらのサイトのマッサージ、小顔を目指すとかじゃなくても顔のむくみや首のコリには良さそうに感じました。

 

www.fashionsnap.com

 

できるだけこまめに肩をまわしたり、ローズマリーのエッセンシャルオイルをプラスしたセサミオイルでマッサージしてみたりもしています。

 

 

ローズマリーのエッセンシャルオイルは、肩こりに良いらしいです。

 

酷い肩こりやむくみが、1日で解消されるわけはないので、地道にアプローチしていこう。

 

普段の姿勢も大切ですね。

 

自分の体やココロと向き合い、労わる時間や余裕を持ちたいです。

 

 

肩用のトリートメントオイルも気になっています。

 

 

 よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ