シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

貼るアロマシールがすごく良い!面倒なこと何もナシで画期的!

アロマを手軽に楽しみたい。

 

そんな願いを画期的に叶えてくれるモノをご紹介します。

私がトゥッティ(セキセイインコ)と暮らしはじめるまで、しばらく愛用していたモノです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

貼るアロマシールがすごく良い!面倒なこと何もナシで画期的!

貼るアロマシールが画期的。

f:id:megstyle39:20201014153933j:plain

 

 

ストレス緩和にアロマ

リラックスにアロマ

 

そうは思うものの、最近はなかなか思うように生活に取り入れることができずにいた。

 

以前はマッサージオイルをブレンドしていた時期もあったんですけどね。

だんだん「簡単、楽」を第1に求めるようになりまして...。

 

ティッシュに数滴エッセンシャルオイルを落としてそばに置くのが一番てっとり早いけれど、すぐに香りがなくなってしまう。

 

そんな時に、たまたま見かけたのが、貼るアロマシール

 

f:id:megstyle39:20201014154122j:plain



はじめは思いましたよ、

別にこれがなくても、ティッシュにオイルを落とせば良いのだ。わざわざ買わなくても。

 

そうして見送ること数回。

 

でもついに、あぁ、やっぱりティッシュじゃすぐに香りが飛んでしまう!アロマシール試してみたい!という気持ちが勝ってしまった。

 

とにかくストレス緩和、リラックス、安眠を求めていたので、アロマオイルも一緒に購入。

 

スリーププログラム リラックスナイト|精油(エッセンシャルオイル)

 

f:id:megstyle39:20201014154005j:plain

 

 


貼るアロマシールの使い心地

 

肝心のアロマシールの使い心地はといいますと。

 

アロマシールにエッセンシャルオイルを、1、2滴。 しっかり香りがしみこむので、私の感覚だと1滴でもOK。

 

シールは結構肉厚で、服への接着度も良好です。

 

寝る前の1時間位前からパジャマ替わりの服の上に貼って、そのまま就寝してました。朝になっても香りがちゃんと残っている。

 

なんなら、本当にほのかな香りで良いなら、2晩くらいもつのではないかと。

 

 

 

アロマシール」と謳うのはダテではなかった。

 

10シート60枚入りなので、単純に1日1枚使っても、2か月位使えます。

 

お値段が高いと感じるか、これならアリだなと思うかは、割れるところでしょうか。私は”これならアリだな”派でした。

 

今はセキセイインコと暮らしているのでアロマとは離れていますが、とても便利だと思ったのでシェアしておきますね!

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ