シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

こんな時だからこそ、リラックスアイテム。枕用フレグランス「ぴろま」がおすすめ!

リラックスアイテム。枕用フレグランス「ぴろま」がおすすめ!

ストレスをためない、リラックスすることはとても大切

f:id:megstyle39:20210519173540j:plain


 

風邪は万病の元というけれど、ストレスも万病の元だと私は思っております。

 

ストレスをためない、ストレスを解消することが大切だけど、現代社会はなかなか難しいですよね。特に昨年からのコロナ禍だと尚更。

 

 

今、私ができるだけストレスを溜めないためにしていることは、

 

・トゥッティ(セキセイインコ)とゆっくり過ごす。

 

・ストレッチをする。

 

・疲れない程度に刺繍を楽しむ。

 

・疲れたら何もしない時間をつくる。

 

といった感じです。

 

 

私自身は、トゥッティ(セキセイインコ)と暮らしはじめてから、アロマリラックスはできなくなったのですが、今日は私が使っていたおすすめの枕用フレグランスをご紹介します。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

枕用フレグランス「ぴろま」とは

f:id:megstyle39:20170505134742j:plain

 

 

以前、友人にいただいた枕用フレグランス「ぴろま」が予想以上に心地良ったんです。

 

毎晩シュッとしてベッドにもぐるのが習慣になっていました。

 

 

枕用フレグランス「ぴろま」は、京都にある眠りにまつわるお品もの専門店「市田商店」さんの枕用フレグランスです。いわゆるピローミストですね。

 

枕やシーツにシュッとひと吹きするだけで、手軽に心地良いアロマの香りが楽しめます。

 

京都らしい和を彷彿とさせるシンプルなデザインも良い感じ。

 

 

100%天然素材 

f:id:megstyle39:20170505174220j:plain

 

 

ぴろまの良いところは、100%天然の香りであること。

 

昔は香水が大好きでしたが、年齢と共に人口的な香りが苦手になりました。

 

その点ぴろまは、化学香料や合成香料を使用せず、植物から抽出したエッセンシャルオイルとオーガニック発酵アルコールだけで作られているので高ポイントです。

 

 

 

 

ぴろまの種類

f:id:megstyle39:20210519172555j:plain

画像出典元:https://www.ichida-kyoto.com/product/icd_aroma_pilomafragrance.html

 

 

ぴろまは全部で8種類あります。

 

・京都産ひのき

・ラベンダー

・柚子

・ローズ

・スイートオレンジ

・白檀&乳香

・ホーウッド

・ベルガモット

 

こちらのページで詳しく見ることができますよ。

微妙にラインナップが変わることがあるようです。

 

www.ichida-kyoto.com

 

 

 

白檀&乳香はココロ落ち着く香り

f:id:megstyle39:20170505134546j:plain

 

 

私が愛用していたのは白檀&乳香の香りです。

 

もともと白檀の香りが好きなので、とても落ち着きます。

 

 

このぴろまをシュッとしてから横になると、大袈裟でなく、マイナスイオンを吸い込んでいるような気分になりました。

 

逆に、ぴろまをスプレーし忘れると、ベッドに横になった時、「あれ、何か足りない」と違和感を感じ、ぴろまを取りにいきました。

 

それ位、リラックス度が変わるんです。

 

 

 

手軽に天然のアロマ効果を感じることができる

f:id:megstyle39:20190901120821j:plain

 

 

以前はアロマテラピーに興味があり、エッセンシャルオイルをたくさん買いこんでブレンドするのが好きでした。

 

でも、飽きたのか、自分にブレンドを楽しむ余裕がなくなったのか、エッセンシャルオイルを使うことから遠ざかってしまいました。

 

だから、手軽に楽しめるモノが有難かったです。

 

 

ぴろま、好みの香りを選べたら、きっとはまりますよ。 

 

アロマ効果(香りの効果)って馬鹿になりません。

 

眠る前のリラックスにおすすめです。

これからのジメジメ季節には、柑橘系も良いかもしれませんね。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com