シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

たかが前髪、されど前髪。セルフカットはしない。

 

 

たかが前髪、されど前髪。セルフカットはしない。

 

 

長い間、前髪をセルフカットすることが多かった。

 

正直、前髪くらいなら自分でカットすればいいやと思っていた。

わざわざ美容室に行くまででもないだろう、と。節約にもなるし。

 

だがしかし、結果、切りすぎて失敗すること多し

 

megstyle39.hatenablog.com

 

その度に40代男性K氏は言った。

 

「女性は前髪を自分で切っちゃって、大抵いつも失敗したって言ってる人多いですよね。美容室で切ってもらったらいいのに。」

 

K氏↓

megstyle39.hatenablog.com

 

 

ある日、友人とランチに出かけたとき、友人が言った。

 

「megちゃん、いまの前髪絶妙にかわいい!全体とのバランスがちょうど良いんだと思う。」

 

ちょうどその前に、美容室で前髪だけカットしてもらったところだった。

 

友人に美容室に行ったことを話したわけでもないので、素直にそう思ってほめてくれたのだろう。(ほめてもらったのは、美容師さんの技術ですけどネ。)

 

前髪って、自分が思っているより髪型全体の印象や、その人の印象をも左右するものかもしれない。

 

レディですもの、髪型がいまいちだと気分もあがらない。

 

だからもうセルフカットはしない。

前髪だけでも美容師さんに切ってもらう。

 

そうすれば毎日鏡を見て、前髪失敗したなと思わなくていい。

餅は餅屋にまかせよう。

 

と今のところ思っている。

 

 

ヘアスタイル関連の記事です。

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com