シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ペルシャ料理(イラン)を食べてきました。ゲイメって何だろう。

 

 

ペルシャ料理(イラン)を食べてきました。ゲイメって何だろう。

 

 

ペルシャ料理のお店が出来たよ」と美容師さんに聞いてから、行ってみたかったお店に行ってきました。おひとりさまで!

 

ペルシャ料理は、食べたことがないので期待でワクワク。

 

ランチタイムにいったのですが、お客様はいない模様。

 

「こんにちは」とガラリと扉を開けたら、パチンと電気をつけてくれました。

おぉぉっつ、省エネ!

 

 

せっかくランチタイムなのでお値打ちなランチセットを頼むことに。

この他にも魚のオムレツもありました。

 

 

 

さて、何にしようか。

ケバブは味の想像ができるので、どうせなら味の想像がつかないお料理がいい

 

ゲイメはどんなお料理ですか?」と尋ねたら、「お肉じゃなくてナスが入ってる。めっちゃ美味しいよ。」とのこと。

 

ナスか。

ますます味の想像がつかないので、ゲイメを注文することに決めました。

 

サラダかヨーグルトか選べるのでヨーグルトを選び、飲み物はマンゴジュース

 

映えを気にしろという声が聞こえてきそうな雑然とした写真で申し訳ない、これがゲイメセット全部です。

 

 

 

ヨーグルト、デザート的なモノを想像していたら違った。

 

濃厚なヨーグルトにピクルスとキュウリが入っている。(んだと思う)

 

 

 

デザートというより、サラダ的な立ち位置なのだろう。

 

このヨーグルトだけでお腹いっぱいになりそうなくらい、濃厚なヨーグルトでした。

 

 

ライスもモリモリ。

ほんの少しクセ(香り)があるけど、私は好きでした。

 

イランでは、お米は長いほど良質とされるんですって。

 

 

 

こちら肝心のゲイメ

 

 

上に乗っているのはポテト。

その横に見えているのは、トロトロに煮込んだナス。

 

ナス、ナイス!

おいしい。

 

お豆もおいしい。

(ラッペ豆という黄色いえんどう豆らしい)

 

お肉は入っていないと思っていたら、しっかりマトンさんがいらっしゃいました。

 

ゲイメは薄味の優しい味の煮込み料理(トマト)なので、マトンさんのクセと存在感もドン!

マトン好きな方にはたまらんと思います。

 

食べきれなかったライスは、持ち帰らせてもらえました。

 

次は魚のオムレツが気になる。

またお邪魔しようかと思っています。

 

色々な国のお料理を食べるのは楽しいですね。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com