シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

老眼鏡を失くしてしまった...。やっぱりメガネチェーン必要だわ。

 

 

老眼鏡を失くしてしまった...。やっぱりメガネチェーン必要だわ。

老眼鏡を失くしてしまった

f:id:megstyle39:20211106171837j:plain

 

 

雑貨屋さんで買った、お気に入りの老眼鏡。

 

鼻あて部分もついている、お値段的にもそこそこ良いヤツ

 

メガネチェーンがすぐに外れてしまうので、なしで使っていたけれど。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

失くしてしまった...。

 

 

あまりに頻繁に使うので、メガネケースにしまうことはほとんどなく、服の首元やシャツのポケットにひっかけていた。

 

どこかで落としたのか、置き忘れたのか...。探したけれど、今のところみつからない。

 

 

100円ショップで2つ老眼鏡を購入。チェックしたポイントは。

f:id:megstyle39:20211106171909j:plain

 

 

やっぱり老眼鏡はお金をかけるモノではないわ。

 

今回は、失くしちゃったからそう思うんだけど。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

失くしてしまったので、100円ショップ老眼鏡を2つ購入した。

 

家用と外用、やっぱり2つあった方が便利。

 

前回、100円ショップで間違えてルーペグラスを購入してしまったので、間違えないようによく気を付けて...

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

もうひとつチェックしたのは、老眼鏡のツルの形。

 

メガネチェーンを使いたいならコレ重要!

 

メガネのツルの先端が太くなっているタイプを選ぶ。

 

先が太くなっていれば、メガネチェーンを使っても、知らない間に落ちちゃうなんてことはないはずだ。

 

 

こんな感じに、先端が太くなっているヤツね。

 

f:id:megstyle39:20211106103801j:plain

 

 

というわけで、2つともツルのはしが太くなっていくタイプを選んだ。

 

メガネチェーンをつけるとこの通り。

 

f:id:megstyle39:20211106103822j:plain

 

 

ここでちゃんと止まる。

 

力を加えない限り、落ちることはないだろう。

 

 

眼鏡チェーン、必要だわ。

f:id:megstyle39:20211106103849j:plain

 

 

コンタクトの時は、メガネチェーンをつけた老眼鏡をいつも胸元にぶら下げている。

 

頻繁に使うから、すぐにかけてすぐに外せるのは本当に便利だ。

 

これなら失くさないし、最小限の動きで老眼鏡を使える。

 

 

「あの人老眼鏡ぶら下げてるのね」なんて思われたって平気。恥ずかしくない!

 

堂々とぶらさげていれば良いのだ。

 

それがオシャレにみえちゃったりしたら、最高よね。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com