シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

車は飾らない。シンプル思考、シンプルライフ。

 

 

車は飾らない。シンプル思考、シンプルライフ。

f:id:megstyle39:20211107130254j:plain

 

 

車は飾らない。

「山猫は眠らない」的なタイトルになってしまった。

 

 

 

私にとって、車は移動するための手段だ。

 

それ以上でも、それ以下でもない。

 

今ではこんなことを言っているけど、若かりし頃は、車は移動手段かつ、自分を表現するモノでもあった気がする。

 

例えば、車の色や形も選んだし。

(今はほぼこだわりがない。)

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

車の後ろには、ステッカー貼っちゃったし。

 

ハンドルカバーとかつけちゃったし。

 

消臭、芳香剤も置いたし。

 

ドリームキャッチャーぶら下がってたし。

 

なんなら、リアルなE.T.の小さい人形までいたし。

 

 

 

E.T.はUSJで、あまりのリアルさに血迷って買っちゃったけど(これも15年以上前のお話です。)部屋には置きたくないので車に置いた、というだけの話だけども。

 

(その割には、がっつりコンセプトありきでディスプレイした。)

 

f:id:megstyle39:20180516102240j:plain

 

 

そんな時期もあったけれど、今では車は飾らない

 

消臭、芳香剤すら置いていない。

 

無造作にCDだけが積んである。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

繰り返しになるが、車は移動手段であって、それ以上でもそれ以下でもないからだ。

 

車を軽んじているわけではないですよ。

ないと困るので買ったわけで、維持費はかかるが有難い乗り物だと思ってマス。

 

ただ、もう飾らない。

飾る必要性を感じない。

 

単純に節約にもなるし。

 

シンプル思考、シンプルライフ

価値観って、変わるのね。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com