シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ミドルエイジのファッション。気付きたい、卒業アイテムとは?

 

 

ミドルエイジのファッション。気付きたい、卒業アイテムとは?

f:id:megstyle39:20190224143231j:plain

 

 

以前読んだ

石田ゆり子さんの

「セ・ジョリ ここちいい毎日」。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

この中でこんなエピソードがあった。

 


少々甘めの素敵な白いワンピースをみつけたので、試着をした。

 

そして愕然とした。
似合わない。
恥ずかしいほど似合わない。

 

こういうのをさりげなく着たら素敵だろうなと思った服を、
いざ着てみたら明らかに自分には若すぎるデザインだった


その時、こういうのは、もう似合わないと確信した。
卒業アイテムなのだ、と。

 

卒業アイテムの特徴は、それを着ると、自分がさらに年をとったような気がするということ。


いわゆる若作りになってしまう。

 

C’est  Joli ここちいい毎日より

 

 

 

 

人それぞれだが、

ミドルエイジの卒業アイテムは、

 

・フリルなどいかにも甘い服

 

・ミニスカート

 

・着たら老けてみえるピンク色

(大人が似合うピンクもあると思う)

 

・若い頃と同じメイク

 

などは大抵の人が当てはまるだろう。

 

 

年齢なんて関係ない、好きなモノを着るわ!とういスタンスも、ある意味素敵ではあるけれど、卒業アイテムに気付くことができれば、もっと素敵なミドルエイジであれるだろう。

 

似合う服もヘアスタイルも、

メイクも変化する。

 

 

卒業アイテムがあるということは、
入門アイテムもあるということ。

 

大人になった今だから似合う、

着こなせるモノを見つけて、

魅力的でありたいですね。

 

セ・ジョリ ここちいい毎日

セ・ジョリ ここちいい毎日

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com