シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

刺繍の練習や、趣味に、おうち時間に。オリンパス基本縫ししゅうステップシリーズ。

 

 

刺繍の練習や、趣味に、おうち時間に。オリンパス基本縫ししゅうステップシリーズ。

何も考えず刺繍したい時に

f:id:megstyle39:20211108021721j:plain



刺繍が好きです。

趣味のひとつで、今では地味に販売もはじめました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

普段は自分で図案を考えチクチクと縫いますが。

 

たまには何も考えず、無心で刺繍したくなりました。

 

私はしばしば、無心で何かをしたくなります。

 

ココロを整えたくなるんですかね。

 

 

例えば今までは、こんなことをしてきました。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

オリンパス基本縫ししゅうステップシリーズ

f:id:megstyle39:20211106103650j:plain

 

 

そんな時、手芸店でみつけたこちらをみつけて購入しました。

 

オリンパス基本縫ししゅうステップシリーズ。

 

あとから気付いたのですが、ステップ1から3があり、これステップ3なんですよね。

いちばん難しいやつです。

 

よく見ずにどの柄が好みかでパッと買ってしまいました。

 

 

入っているものは、

 

・図案プリント済布(綿100%)

・ししゅう糸

・オリンパスフランスししゅう針

・説明の紙

 

です。

 

f:id:megstyle39:20211106103713j:plain

 

 

自分で用意するモノは、

 

・刺繍枠(直径15㎝)

・ハサミ

 

刺繍枠さえ用意すれば、他はすべてそろっていて便利です。

 

 

敢えてマイナス点ををあげるとしたら、

 

・図案の線(青)は消えません。

・説明が簡単にしか書いていない。

・説明書のステッチや色指定が見にくい。

 

ステッチでわかりにくいところがあったら、ネットでググりまししょう。

 

 

刺繍の練習や趣味に

f:id:megstyle39:20211106103637j:plain

 

 

とりかかりはじめた感想は。

 

先程も書いたように、刺繍枠以外は全部そろっているので便利。

しかもコンパクトにまとまります。

 

普段は自由に刺繍を楽しんでいる方も、

 

・たまにはステッチの練習をしたい

 

・ステッチの確認がしたい

 

・ステッチを覚えたい

 

・図案がかかれたモノを無心で刺繍したい

 

時に良いかと思います。

 

 

刺繍をしたことがない方は、趣味のとりかかりとして使えます。

針も糸も入っていますので。

 

ステップ3は、それなりに難しいです。

初心者さんはステップ1からはじめると良いですよ。

 

私もステップ1からはじめれば良かったと、ちょっぴり思ってます(*'ω'*)。

 

f:id:megstyle39:20211106103728j:plain

 

 

こんな具合で、ぼちぼち楽しんでます。

 

おうち時間にも最適ですよ。

 

ステップ1から3まで、リンク貼っておきますね。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com