シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

無心になりたい時に。1日1枚心がやすらぐ仏像なぞり描き帳。

日常を過ごしていると、無心になる時間が欲しくなる。

 

そんな時に良いアイテムを見つけた。

 

 

無心になりたい時に。1日1枚心がやすらぐ仏像なぞり描き帳。

無心になること。

f:id:megstyle39:20191208070706j:plain

 

 

どうして、無心になる時間が欲しいのか。

 

無心になることは、ココロが無になることと捉えることができるけど、自分にとってココロをフラットな状態に戻す行為な気がする。

 

溢れる情報や様々な考えから、一旦距離を置きたい時。

 

穏やかな気分になりたい時。

 

そんな時、無心になる時間が欲しくなる 。

 

 

 

写仏。仏像をなぞり描く。

f:id:megstyle39:20191208070723j:plain

 

 

今まで、どんな時が無心になれたかというと、ひたすらチクチク手縫いする時。

 

レザークラフトとか、刺繍とか、刺し子とか。

 

で、今回、本屋さんで偶然見つけて手に取ったのが、1日1枚心がやすらぐ仏像なぞり描き帳。

 

正直、仏様を特にに信じているわけではない。(すみません。)

 

でも、信じる信じないは別として、お寺とか仏像に興味がないわけではないし、私にとってはちょっと目新しくて、購入してみた。

 

 

右ページにそれぞれの仏様の説明その仏像を見ることができるお寺が書いてある。ちょっとした知識も身につく。

 

左は写仏ページ。

描くモノは何でも良いので、線通りにひたすらなぞっていく。

 

f:id:megstyle39:20191208070746j:plain

 

 

 

 

簡単なモノから複雑なモノまで順番に監修されており、所要時間の目安も書いてあるが、私はあまり順番は気にしていない。

 

その時、気が向いた仏様をなぞり始め、途中でも疲れてきたと感じたら、ペンを置く 。

 

ちなみに使っているのは、愛用のボールペンSARASAグリップ0.5黒。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

インクと線の感じが、イラストにはとてもきれい。

(インクが乾く前に、手でこすらないようにだけ注意!)

 

 癒されるとまではいかないが、予想以上に無心になれる。

 

このなぞり描き帳、良いお買い物をした気分だ。

 

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ