シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ダイソーのグラデーション毛糸。無心になりたくて、編み物をしている。

 

 

ダイソーのグラデーション毛糸。無心になりたくて、編み物をしている。

無心になりたい

 

 

しばしば無心になりたくなる。

 

無心になるのは、自分の中でココロを調節したり、バランスをとっているのかもしれない。

 

今まで無心になりたい時は、主に手芸をしてきた。

 

例えば、刺し子。

megstyle39.hatenablog.com

 

編み物。

megstyle39.hatenablog.com

 

とういうことで、今回も編み物をすることに。時期ですしね。

特に何が編みたいとかあるわけではなく、とにかく編みたい。

 

 

ダイソーのグラデーション毛糸

 

 

迷った末、今回はダイソーさんのグラデーション毛糸を買いました。

 

無難に1色の毛糸と迷ったけれど、たまにはグラデーションもおもしろいかと思って。

 

私が選んだのは「スプリングビオラ」というネーミングのモノ。ウール100%です。

 

 

使い心地などなど

 

 

使い心地などを正直にメモします。

どなたかの参考になれば幸いです。

 

編んでみるとこんな感じに。(画像)

横はグラデーションになりますが、縦はグラデーションにはなりません。

 

黄色と紫が縦にかぶると、ちょっと奇抜い感じになりますね...。

(ビオラの色っぽいといえば、そうとも言えますが。)

 

あと、糸が太くなったり細くなったりしています。細い部分は、ちょっと力を入れたら切れちゃいそう。このあたりは100円クオリティかな。

 

でも、私のように「無心になるのが目的」で作品を作るのが目的じゃなければ問題ないです。

 

 

毎日少しずつ編んでいます。

無心になる時間は、ココロを整える時間。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com