シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

無心になれる時間が欲しくて手編みのスヌードを作ってみたら、差し色的に活躍している。

時々、無心になれる時間が欲しい。

 

もちろんそれは、瞑想とかでも良いのだけれど、何か作業をすることで無心になれる時間が欲しい。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

で、突然、編み物をしてみることに。

 

 

無心になれる時間が欲しくて手編みのスヌードを作ってみたら、差し色的に活躍している。

”なんとなく”編み物をしてみる。

f:id:megstyle39:20200110185809j:plain

 

 

きっかけは、知り合いの方がバッグにつけていた手編みの葉っぱモチーフのストラップがとてもかわいかったから。

 

編み物はほとんどわからないけど、サイトや動画をみながら、”なんとなく編み物”。

 

”なんとなく”というのは、多分基本がまったくなっていないと思うので。

 

何事も基本をしっかり押さえた方が良いのだろうけれど、まずは”楽しい”かどうかを優先させたかった。

 

葉っぱのモチーフを編んでみたら、”なんとなく”できた!

 

 

f:id:megstyle39:20200125110328j:plain

 

 

プラス、編み物も結構無心になれることがわかった。

 

 

 

スヌードに挑戦

f:id:megstyle39:20200110190332j:plain


 

葉っぱのモチーフは、すぐに作り終わってしまう。

 

できて満足もしたし、たくさん作っても使い道が思い浮かばない。

 

そこで、無謀にもいきなりスヌードに挑戦してみることにした。

 

 これです。

www.pinterest.jp

 

 

 

100円毛糸でスヌード完成。差し色的に活躍している。

f:id:megstyle39:20200110185651j:plain

 

 

使ったのは、100円ショップのアクリル毛糸。

 

ウールじゃなくてアクリルにしたのは、無謀すぎて失敗した場合、ほどいてアクリルたわし(エコたわし)でも編もうかと思ったから。

 

だがしかし、なんとか完成。

(上の画像です。)

 

 

アクリルなので、ウールほどは暖かくないが、首元に何もないのとは全然違う。

 

そして嬉しいことに、褒めていただける。

 

色は適当に選んだけれど、”色がいいね”と声をかけてくれる人が何人もいて素直に嬉しい。

 

透かし模様なので、これなら春先も使えそう。

 

思いのほか、差し色的に活躍している。

 

無心になれる時間もできて、実用的なモノもできて、一石二鳥。ちょっとウハウハだ。

 

余った毛糸は、アクリルたわしにしようかな。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ