シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

初コストコで、まさかのお買いもの失敗。

コストコに連れていっていただきました。

アラフィフにして、初めてコストコに足を踏み入れたわけです。

 

 

初コストコで、まさかのお買いもの失敗。

コストコとは

f:id:megstyle39:20170915060342j:plain

 

 

ほとんどの方がご存知だと思いますが、コストコはアメリカ生まれの大型会員制の倉庫店。年間費は税抜4400円(税抜)

 

会員1名につき18歳以上の同伴者は2名まで入ることができる。(18歳未満のお子様は何名でも可)。

 

ただし、商品の購入は会員に限られる。(会員が清算する。)

 

 

商品も人も多かった 

f:id:megstyle39:20170915061025j:plain

 

 

今回は、成り行きで連れていっていただきました。

 

人生に1度くらい、コストコなるものに行ってみるのも良かろうと。(大袈裟)

 

本当に「倉庫型」ですね。

大容量の商品がゴロゴロ。

 

そして人も多い。

商品を積みまくったカートと人がひしめきあっています。

 

商品の大容量と人の多さに慣れていない私は、目がグルグルまわりそうでした 。

 

 

私が購入したモノ 

f:id:megstyle39:20170915012727j:plain

 

 

私が購入したモノは、6枚セットのタオルとバケット2本入りです。

 

タオルは薄いブラウンで、肌ざわり良し。

 

ちょうど、そろそろタオルを買い替えようと思っていたので購入しました。

 

バケットは、噛むとあごが疲れる位かたい本場タイプ。実は好きなんです。

 

 

まさかのお買いもの失敗

f:id:megstyle39:20170915012841j:plain

 

 

帰ってから早速タオルを開封すると、フェイスタオルじゃない...。

 

思いきりフェイスタオルのつもりで買ってきました。

 

これは正方形のハンドタオル...ですかね。

 

パッケージをしっかり見直すと、35㎝×35㎝と書いてありました。

完全に私の見落としです。

 

やっぱり大容量と人の多さに翻弄されてちゃんと確認できていなかったようです。

 

最近、ちょいちょいお買い物失敗するので、もっとよく見て考えなくちゃだわ...。反省。

 

 

有効利用を考える

f:id:megstyle39:20170915013351j:plain

 

 

本当はフェイスタオルが欲しかったので、はじめはがっくり。

 

でも有効利用、思いつきました。

 

今回購入したタオルは、キッチンとトイレ、洗面所専用にする。

 

この3か所はフェイスタオルほど大きくなくても、大丈夫なので。

 

6枚入りなので、丁度1枚ずつ洗い替えができます。

 

キッチンは三つ折りにして取っ手にかける。(上画像)

 

 

f:id:megstyle39:20170915013013j:plain

 

 

トイレは半分に折って。

 

 

f:id:megstyle39:20170915013448j:plain

 

 

洗面所はそのまま広げて。

 

 

 買い物はよくチェックしてから。

f:id:megstyle39:20170915062005j:plain

 

 

今回は、丁度良い具合にタオルの使い分けができたので良かったですが。

 

当たり前のことだけど、買い物はサイズや色、柄、ほつれ、欠けなどあらゆることをきちんとチェックしてから!

 

私はやっぱり、人が多すぎないところでゆっくり選ぶのが合っているようです。

 

コストコは、大人数のご家族には便利かも。もしくは何人かで分け合うとかね。

 

大きなピザなどは、お値打ちで美味しそうでしたよ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

暮らしの選択。

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com