シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

久しぶりにお買いもの失敗。ユニクロのリュックサックが残念すぎたので、無印良品のリュックサックに買い替えた。

去年から、

シンプルなリュックサックが欲しいな

と思いつつ見送っていた。

 

でも、

今年は買おうと重い腰をあげた。

 

すごく近所にユニクロさんがある。

ユニクロさんならシンプルだし、

まあ良いかな、と購入した。

 

 

久しぶりにお買いもの失敗。ユニクロのリュックサックが残念すぎた。

ユニクロのリュックサック、黒は埃が激しくつく


f:id:megstyle39:20200815101924j:image

 

 

これがその、

ユニクロさんのリュック。

 

色は黒が良かったので黒に。

 

表地はナイロン。

 

それがですね...。

 

画像をパッと見てもおわかりのように、

使っていると、

いや、使っていなくても

激しく埃がつくんですわ...。

 

埃がつくというか、

埃を吸い寄せているんじゃないか

と思う位。

 


f:id:megstyle39:20200815102005j:image

 

 

正直、

せっかく買ったのだから使いたい。

 

撥水スプレーをしたら

埃がつきにくくなるんじゃないかと

試したり(効果なし)、

ガムテープや洋服ブラシで

埃をとりつつ使っていた。

 

だがしかし。

らちがあかない。

 

こんなに埃がついては、

とる手間も半端ないし、

何より清潔感がない。

 

まだ新しいので

残念すぎる気持ちになったけど、

買いかえてしまうことにした。

 

ストレスを感じながら、

埃だらけになるリュックを持つより、

失敗を認めて潔良く買い替える!

 

 

無印良品のリュックサックに買い替え

無印良品の肩の負担を軽くする撥水リュックサック


f:id:megstyle39:20200815102018j:image

 

 

これが無印良品撥水リュックサック

 

ポリエステル100パーセント。

 

見た目はユニクロのリュックと

ほとんど変わらない。

 

でも、埃がつかない!

 

*撥水コットンリュックサックの方は

 埃が目立つとレビューがありました。

 

 

肩の負担を軽くする 撥水コットン リュックサック 通販 | 無印良品

 


f:id:megstyle39:20200815102030j:image

 

 

中はこんな感じで、

ちょっとだけ仕切りがある。

 


f:id:megstyle39:20200815102041j:image

 

 

両側のポケットは、

ペットボトルマイボトル

いれたいので必須。

 

 

お店であれ?と気になるモノは、やっぱりやめた方がいい

 

 ユニクロのリュック、

お店に陳列されている時から、

本当は”ちょっと埃がつきそうな素材だな”

と思ったのだ。

 

でも他のお店を見に行くのが面倒で、

シンプルなデザインのリュックだから

これでいいだろう、と、

埃が気になった気持ちに

フタをして買ってしまった。

 

そして見事、お買いものに失敗。

反省。

 

やっぱり、お店で”あれ?”と

いい意味でなく

気になるところがある商品は、

買わない方がいい。

 

あたり前のことだけど、

今回身を持って

あらためて実感しました。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ