シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

「使い切る」「使い着る」生活をする。

 

 

「使い切る」「使い着る」生活をする。

 

 

最近、こうしたいと目指しているのが「使い着る生活」です。

服を使い切る生活。

 

今まで、サイズアウトしたり、好みでなくなった服、似合わなくなった服をたくさん手放してきました。もったいないですね。

 

「もったいない」の痛みはお勉強代です。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

これからは、「使い着る生活」をしたい。

 

最近、おかげ様でMAXに太っていた頃より随分体型がマシになってきて、一時的にサイズアウトして着れなくなった服も着れるようになってきました。

 

ひゅーいくんのライブTシャツは買ったけど、今年はもう夏服は買わなくて良いかなと思っています。(ライブTシャツだけでも2枚ありますからね。)

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

モノを大切にする点、節約の点からも「使い着る生活」は良いことだらけです。良いことしかありません。

 

お直ししたワンピースも相変わらず活躍していますよ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

何より「使い着る」ことができたら、とても気分が良さそうです。

 

モノを使い切る。

服を使い着る。

 

それでもどうしても不要なモノはココロを鬼にして「もったいなくても」捨てます。残すのは、使えるモノのみ!

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com