シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

体型管理はシンプルライフや節約につながる。

 

 

体型管理はシンプルライフや節約につながる。

大きな体重変化を経験した私が思うこと

f:id:megstyle39:20160709224258j:plain

 

 

体型管理はシンプルや節約につながる」。

 

身をもって痛感しております。

 

決して、「痩せていることが美しい」と賛美する意味ではありません。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

健康的な適正体重をキープすることは、健康のためにも、ココロのためにも、節約にもなりますよ、という意味です。シンプルライフにもつながります。

 

 

 

例えば私の場合、夜間の摂食障害と何年か付き合っており、25キロも増量してしまいました。それまで大きな体重の変化はありませんでした。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

以来、体重は症状に合わせて、ちょっと減ったかなと思うと2か月に7キロも増えてしまう時もあり、服のサイズは大幅に変わります...。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

この秋冬前にも、サイズアウトした服をこんなに手放したばかり。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

読むのが面倒な方のために、手放した画像だけも貼っておきますね。

 

 

f:id:megstyle39:20210404112008j:plain



自分でも驚くくらいの量で、仕方ないとはいえ、がっかりやら残念やら。

 

だって、太らなければまだしばらく着れていた服ばかりですから。

 

体型管理ができていれば、服がくたびれない限り、新しく買う必要性がない=お金も買い物する時間も手間も節約できる。結果、服(モノ)を大事に使い切ることができます。

 

 

 

私の場合、まだしばらく夜間の摂食障害とおつきあいになりそうなので、新しい服は今までより更に少ない枚数しか持たなくなりました。

 

ワンシーズンで着倒せる位のモノを買うことが多いです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

だって、来年そのサイズが着れるかどうかわからないですから。

 

 

無理ない健康的な体型を維持しよう

f:id:megstyle39:20201024183010j:plain

 

 

 最近特に、人それぞれ無理なく維持できる健康的な適正体重があると思うようになりました。

 

痩せたいと思って、極端に頑張って食べるモノを制限したり、量を少なくしたり、運動を頑張りすぎたりすれば、一時的には体重は減るかもしれません。

 

でもそれは、無理して頑張った結果なわけですから、ずっと維持はできません。

 

我慢がきかなくなってドカ食いしちゃったり、省エネ体質になって少食でも太るようになってしまいます。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

だから、無理なく維持できる健康的な適正体重がいちばんいい。

 

無理のない適正体重を維持することは、シンプルライフ節約につながります。

 

 

ダイエット(やせる)のは、生活習慣の改善なんだなとわかる本です。

 

 

 よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

シンプルライフ  

もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com