シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

自作のリップケースを使い始めてから、1度もリップを失くしたことがない。毎回使い切れている。

 

 

自作のリップケースを使い始めてから、1度もリップを失くしたことがない。毎回使い切れている。

 

 

3年ほど前、リップケースを自作した。

 

その頃レザークラフトにはまっており、友人がリップをすぐ失くしてしまうと言っていたのを思い出したからだ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

思えば、それまで特に意識したことがなかったが、リップケースを自作するまで、私もリップをいくつも持っていたり、途中で失くしてしまっていた気がする。

 

このリップケースを作ってからは、ほぼ毎日首から下げて出掛けている。

 

どんどん経年変化して今ではすっかり落ち着いた色に。

 

もう3年ほど毎日のように愛用しているので十分すぎるくらいに使っていますね。

 

このケースを使いはじめてから、リップを1度も失くしたことがありません。毎回使い切れています。

 

モノの定位置を決めるって大切だなと思うと共に、ワンアクションで取り出せる(使うことができる)ことも大きいなと。

 

リップをコスメポーチに入れておくと、

 

1.鞄をあける

2.コスメポーチをあける

3.リップを探して(選んで)取り出す

4.リップをぬる。

5.コスメポーチをしめる

6. 鞄にしまう

 

何気にこんなに動作が必要になるので。

 

だからつい、”とりあえず”ポケットに入れたり、その辺においたりして失くしてしまうのでしょう。

 

リップケース、本当に作って良かったです。

モノを失くさない、使い切るって、とても気分が良いですから。

 

アマゾンさんにも素敵なのありました。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com