シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

老眼の進み方が早い!老眼鏡はお金をかけるモノではない。

 

 

老眼が進み方が早い!老眼鏡はお金をかけるものではない。

 老眼鏡もオシャレでありたい。

f:id:megstyle39:20210709211739j:plain

 

 

 昔は老眼鏡といえば、いかにも老眼鏡ですといったデザインのモノばかりだった。

 

レンズが狭くて横に長い形。

フレームもオシャレなモノはほとんどなかった。

 

でも今は、ちょっと探せば一見老眼鏡にみえないデザインのモノがある。

 

私もいよいよ老眼鏡が必要になった時、雑貨屋さんで、ちょいとオシャレっぽいのを買った。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

老眼鏡をかけるのが恥ずかしいわけではありません。

 

単純に、ちょっとオシャレなやつだと嬉しいな、というだけの話です。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

初めての老眼鏡、気に入って使っていたけれど、1年くらいで老眼が進み、+0.5度数の老眼鏡に買い替えた。

 

これまた雑貨屋さんで、ちょいとオシャレっぽいのをチョイス。

 

度数が合わなくなった老眼鏡は、友人のもとへ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

老眼の進み方が早い!

f:id:megstyle39:20210709211810j:plain

 

 

ところが最近、いまいち見えが悪くなってきた。

 

老眼が進んできた気がする。

+2.0度数の方が見えるような。

 

2つめの老眼鏡、買ってからまだそんなに経っていないんだけどな...。

もう買い替え時か?

 

 

老眼になる時期や進み具合は個人差があるだろうけれど、思いのほか老眼の進み具合が早い。

 

買い替えたと思ったら、もう度数が変わるのかぁ。

 

 

 

老眼鏡はお金をかけるものではない。ルーペメガネも活用しよう。

f:id:megstyle39:20210709211846j:plain

 

 

見えにくい老眼鏡を使い続けるのは意味がないので、+2.0度数が必要だ。

 

これだけすぐに度数が進むなら、老眼鏡はお金をかけるものではないな、と今回思った。

 

”老眼鏡は100 円ショップで買って、あちこちに置いている”という人が多いのがわかる気がする。

 

 

とはいえ、私はいくつも同じモノを持ちたくない。

 

やっぱりそこそこはオシャレなのが欲しいので、できるだけお値打ちでデザインが納得できるモノをぼちぼち探そう。

 

すぐに探さなくては!と必死になるとしんどいので、ぼちぼち。こだわりすぎない程度に。

 

その間は、友人がくれたルーペメガネを上手く活用するつもりです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com