シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

シンプルライフ。玄関の変遷。今はこれ位すっきりがちょうどいい。

 

 

 

玄関。

毎日自分が

出たり入ったりする場所。

 

誰かが訪れた時に、

最初に目にする場所。

 

シンプルライフが心地良いかも

と思いはじめてからの、

玄関の変遷を記録です。

 

 

シンプルライフ。玄関の変遷。今はこれ位すっきりがちょうどいい。

靴箱の上は、ディスプレイ空間。

f:id:megstyle39:20170213164621j:plain

 

 

どうやら

シンプルライフが心地良い

 

と気が付いてからも、

いくつかディスプレイスペースがあった。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

そのひとつが玄関

 

奥左から、

友人がくれたアンティーク調の花瓶

いただきモノの器、

ポストカード「龍馬の海」、

 

前列左から、

ビーズ消臭剤、

友人からの練り香水、

イスラエルの塩、

サンフランシスコベイの貝殻、

香港、長沙ビーチの貝殻。

 

 

そこから少しずつ、

減らしたり、

移動させたりして、

前よりすっきり。

 

 

f:id:megstyle39:20160611163300j:plain

 

 

左前のガラスの蓮の器には、

車のカギが入っている。

 

 

更にすっきり。今はこれ位がちょうどいい。

f:id:megstyle39:20200310001407j:plain

 

 

そこから更に、

手放していって、上画像のようになり、

 

最終的に現在はこうなっている。

 

 

f:id:megstyle39:20200311180212j:plain

 

 

台座もなくしてしまった。

 

掃除の際の、

台座と、靴箱の上を拭く、

というふたつの作業を

ひとつにしたくなった。

 

たったそれだけのことだけど、

気持ちは軽い。

 

 

左にあるのは車のカギ。

玄関に置くのは合理的だと思っている。

 

他に飾ってある2つは、

やっぱり思い出のモノ

 

 

いちばんはじめの画像と比べると、

かなりすっきりしたね。

 

掃除の手間も劇的に違う。

 

”ディスプレイスペース”というほど

飾っていない。

 

 

この先どうかはわからないけれど、

今はこれ位

すっきりがちょうどいいみたい。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ