シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

レスリー・チャンの映画、流星を観ました。

 

 

レスリー・チャンの映画、流星を観ました。

 

今年はレスリー・チャンの映画「流星」が4月1日に上映されたり、デジタル配信されたりしたので、私も家で観ました。

 

大好きな映画のひとつなんです。

なので今日は、あらためて紹介を。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

あらすじと予告編

●あらすじ●

証券アナリストとして日々スリリングなビジネスライフを送るウェイ。

重役令嬢との婚約も間近に控え、前途洋々の人生のはずだった。

 

しかしそこに、突然の株の大暴落。

職も恋人も一夜にしてすべてを失った彼の前に現れたのは捨て子の赤ちゃん。

そこには皮肉にも「お金持ちの方に育てて頂ければ」という書置きが添えられていた。

初めはそのまま置き去りにしようとしたウェイだったが、どうしても見捨てられず、ついには赤ん坊とともに生きる決心をする。

 

下町でつつましく生きる2人。

しかしその生活は、ウェイがずっと忘れ去っていた何かを次第に取り戻していくのだった。

そうして4年の歳月がたったある日のこと...。

 

DVDの解説より

 

●予告編●


www.youtube.com

 

 

私の思うこの映画のみどころ

 

・レスリーが見事に普通のおじさんを演じている。(これがとても愛らしい)

 

・レスリーがノーギャラで出演

 

・男たちの挽歌のティ・ロンさんが警官役で出演。(男たちの挽歌にも、もちろん若かりしレスリーがでていますよ)

 

男たちの挽歌(字幕版)

男たちの挽歌(字幕版)

  • チョウ・ユンファ
Amazon

 

・あたたかい気持ちになる映画

 

・主題歌がココロに沁みる

 

 

といったところでしょうか。

たくさんありすぎて、うまく表現できません。

 

レスリーの首元に見えるお守りの赤い紐、あの赤い紐のちら見えが好きですわ。(ここまでくると完全にフェチ)

 

まだ観ていない方は、良かったらご覧になってみてください。

 

流星 [DVD]

流星 [DVD]

  • レスリー・チャン
Amazon

 

 

ちなみにうちの玄関には、映画に出てくる長沙ビーチで拾った貝殻が大切に飾ってあります。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com