シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

これは無印良品が便利だな、と思うモノ。無地のノート。

 

 

 

これはこのお店で買う!

と決めているモノは特にありません。

 

シンプルライフが好きな方に

大人気の無印良品

 

本も色々出ていますね。

 

 

 

 

私自身は、無印良品で揃えたい!

とかは全くないけれど、

これは無印さんが便利だな、

と思うモノがあります。

 

 

これは無印良品が便利だな、と思うモノ。無地のノート。

見た目も中身も無地のノートが欲しい

f:id:megstyle39:20200325202348j:plain

 

 

しばしば落書きをします。

大体ボールペンでの一発描き。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

アンド、

私の字は基本的に大きくて、

大きい字小さい字バラバラ、

更に波のように上にいったり

下にいったりします。

 

おさめるように書きなさい

という場合を除いては、

自分のノートは線があっても

おかまいなしに書いていくスタイル。

 

その方がのびのびかけるから

好きなのです。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

だから、

罫線がないノートが好き。

 

外側も中も無地の

シンプルなノートがあると、嬉しい。

 

 

無印良品には、いつでも無地のノートがあるという安定感

f:id:megstyle39:20200325203211j:plain

 

 

外側も中も無地のノートって、

意外に売ってないんです。

 

そんな時に便利なのが、無印良品。

 

中も無地のノートが、必ずある。

 

 

今回買ったノートは、

ダブルリングノート。

 

サイズ展開もいくつかあり、

色もベージュと

ダークグレーがありました。

 

ダブルリングノート・無地 B6・ダークグレー・80枚 通販 | 無印良品

 

 

色はダークグレーをチョイス。

 

ベージュはナチュラルな印象、

ダークグレーは

ちょっと大人で高級感?のある感じ。

 

表紙もしっかりしていて、

へたれない。

 

がっつり活用できそうです。

 

 

なんだかんだで無印良品さん、

便利な時は便利だな、と思いました。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

  

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ