シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

極細シャープペンシルを買った。細身のペンケースを圧迫しなくて気に入っている。

 

 

極細シャープペンシルを買った。細身のペンケースを圧迫しなくて気に入っている。

お値打ちでシンプルなシャープペンシルが欲しい

f:id:megstyle39:20210103203233j:plain

 

 

シャープペンシルを買いに行った。

 

すごくこだわりがあるわけじゃないので、安くてシンプルならそれでいいと思っていた。

 

 

いざ売り場へ行ってみると。

 

今って、シャープペンシル単独の商品は少なくなってるんですかね?

 

何色かのボールペンとセットになっているのが流行っているのかしら。

 

シャープペンシル単独商品の少ないことよ。驚いた。

 

やっとみつけても無骨なデザイン。

無骨なだけなら良いんだけど、ごついんですよね...。

 

 

 

こういう時、無印良品だとシンプルなのがすぐある。

 

私は無印さんの信奉者ではないけれど、こういう時は便利。

 

でも、うち、残念ながら無印良品までちょっと距離あるんですよ。

(車で30分位だけど)

 

 

シャープペンシルのためにわざわざ無印まで行くのは嫌だ。

 

でも、ごついシャープペンシルも嫌だ。だって、無駄に場所をとるんですもん。

 

実は今使っているペンケース、細身なんです。

 

 

100円ショップで極細シャープペンシルを発見

 

f:id:megstyle39:20201130135935j:image

 

 

うーん...となっていたら、よく見たらあった!細身のシャープペンシル

 

どこに?

100円ショップ(ダイソーさん)に。

 

細身どころが、極細ですね!

 

色はこの一色だけしかナシ。

 

 

赤は普段買わないけれど、フェイクパールのノック部分に、レトロな感じの赤がなかなかかわいいではないか。

 

極細なので書きにくくないか、握っていて疲れないか、持って確認したところ問題なさそう。

 

 

買ってまいりました。

 

ケチと言われても、シャープペンシルは使う頻度が少なめなので、正直あまりお高いモノを買いたくないのだ。

 

100円ショップにあるなら、有難い。

 

 

細身のペンケースにも無理なく入る 

f:id:megstyle39:20210103200520j:plain



ペンケースと並べるとこんな感じ。

 

大きく見えますが、細身なんです、このペンケース。

 

この中にボールペン、修正液、消しゴム、赤ペン、黄ペンが入っている。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

細い割には、まあまあの本数入れているのだ。

 

だから、シャープペンシルがごついと、収まりきれなかったり、ゴツゴツしてしまう。

 

 

この極細シャープペンシルなら、ペンケースに入れても余裕。

 

モノは不便じゃない程度に、コンパクトなサイズがやっぱりいい。

 

実際、使い心地も良いし、気に入っています。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ