シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

スポンサーリンク

あらためて、このブログについて考えた。

あらためて、このブログについて考えた。

ブログをはじめたきっかけ 

f:id:megstyle39:20210221170636j:plain

 

 

以前、こんな記事を書きました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

このブログをはじめたきっかけは、4、5年程前に、たくさんのモノを捨てたことです。

 

その結果、どれだけいらないモノを持っていたか実感したこと。

 

思いきって捨てたら、部屋もココロもスッキリしたこと。

 

どうやらシンプルライフが心地良いかもしれないと気付いたこと。

 

それらの記録的にブログをはじめました。

 

後から見て、部屋、モノ、心境の変化がよくわかるので。

 

そして、そんな私の記録のようなブログが、もしどこかで誰かの参考になったりしたら嬉しいなとも思っています。

 

 

 

より自由に楽しく。

f:id:megstyle39:20210221170717j:plain

 

 

タイトルの下に「シンプルライフと日常雑記」と書いてあります。

 

今までも雑記的なことは書いてきましたが、このブログはシンプルライフについてがメインでした。

 

でも、色々思うこと、感じること、心境の変化もありまして、今後は雑記的なことを、もっともっと増やしていきたいな、と。

 

映画ドラマも好きだし、インコもかわいい。

趣味のこと、出来事、思ったことなどなど、気負わず書きたいことは多分もっとある。

 

もちろん、シンプルライフについても書いていきます。

 

私なりに実践しているのは、お洒落ではない、実用的な等身大のシンプルライフです。

 

それと共に雑記も増やして、より自由に、より楽しくブログを書きたいとあらためて思っています。

 

ブログって、そもそも日記ですからね。

私自身、好んで読むのは雑記的ブログが多かったりします。

 

今後も読んでいただけると嬉しいです。

 

それでは良い1日を。

 

この本、サクッと読めます。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ