シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

いつの間にか使えなくなっていた。持ちモノの見直しは必要だと思ったお話。

 

 

いつの間にか使えなくなっていた。持ちモノの見直しは必要だと思ったお話。

 

 

持ち歩いているペンケースの中に入っているタッチペンを久しぶりに使おうとしたところ。全然スマホに反応しない

 

100円ショップで買いましたが、買った時はもちろんサクサク反応していました。

 

タッチペンの先を触ってみると、フカフカ(プニプニ)しているはずの部分がプカプカ(スカスカ)する...。

 

どうやら劣化して弾力がなくなってしまったようです。

そのせいでスマホにも反応しないのでしょう。

 

 

 

 

おまけに、反対側のボールペンも壊れていて使いモノになりません

 

しばらく使っていなかったので、全然気が付かずにペンケースの中で場所をとっていました。

 

私のペンケースは細身なので、余分なモノは入れていないつもりでした。

ところがどっこい。使えないモノをずっと入れっぱなしにしてました...。

 

 

 

 

持ちモノは時々見直さないとダメですね。

 

しばらく使っていなかったので、新しいタッチペンは買わずにおきます。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com