シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

「女性は見た目」だけじゃないと、マジメに思った話。

 

 

「女性は見た目」だけじゃないと、マジメに思った話。

f:id:megstyle39:20190323181701j:plain

 

 

人は見た目じゃない」なんて言葉があるけれど、正直に言う。

 

「人は見た目だけじゃない」かもしれないけれど、ルックスが良いに越したことはないと思っている。

 

 

話は飛ぶようだが、今、コンビニの店員さんは、外国の方がすごく多い。 

私が利用するコンビニも、外国人女性が何人も働いている。

 

 

 

 

お昼ご飯の調達に、アラサー男性(仮にA氏としよう)と一緒に出掛けた時のこと。

 

彼のお会計をする外国人女性の、はにかんだスマイルがすごくかわいかった。

 

A氏を見ると、なんだか嬉しげに微笑んでいる。

 

 

お昼ご飯を食べる時、「あそこのコンビニの女性陣は素晴らしい!」とA氏が嬉しそうに語りだした。

 

そうなのだ、そのコンビニの女性スタッフは、スマイルがとても魅力的なのだ。

 

失礼ながら、決して美形ではない。

 

でも、いわゆる営業スマイルではなく、内からにじみ出る、なんと表現したら良いのか、素直でチャーミングなスマイルがとてもかわいらしいのだ。

 

それは、「決して美形ではない」という事実を超越して、彼女をキラキラ輝かせ、かわいく見せる。

 

同性の私もそう思ったし、A氏もベタ褒めだったので、「女性は見た目だけじゃない」を目の当たりにした感じ。

 

 

やっぱり、本当の笑顔ってのは人を数倍魅力的にするね。

 

どんな美人も、仏頂面では魅力的じゃない。

 

人の内側は、外見にもにじみ出る。

アンド、笑顔最強。

 

マジメに思った。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ