シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

今この瞬間からできる自分を変えるシンプルな3つの習慣。

 

 

 

今回は、私が最近心がけている、

 

”今この瞬間からできる

 シンプルな3つの習慣”

 

について書きます。

 

今この瞬間からできる自分を変える3つの習慣

1.背筋を伸ばし姿勢を良くする

 

f:id:megstyle39:20161230140512j:plain

 

 

PCに向かうことが多い今の時代。

知らず知らずのうちに

背中が曲がっていませんか?

 

背筋が伸びて姿勢が良いと、

健康にも良いですし、

見た目も美しいです。

 

また、猫背でいるより

気持ちも前向きになる気がします。

 

私は、姿勢が良いことは、

最高のファッションのひとつだとさえ

思っています。

 

どんなに素敵な服を着ていても、

猫背で姿勢が悪いと残念な感じです。

逆に姿勢が良いと、

何気ない服装でも素敵に見えます。

 

そこで、気付いた時に

”くるりと肩を後ろへ回して

 ストンとおろす”

を意識的に行うようにしています。

 

姿勢を正す為に、

その都度できる一番お手軽な方法です。

 

 

 

2.うつむいていないで前を見る

 

f:id:megstyle39:20161230140607j:plain

 

 

恥ずかしながら、

夜間の摂食障害が酷くなり始めてから、

自分に自信がなくなり辛かったりで、

うつむいてばかりいる時期がありました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

当然、うつむいているのは陰気臭いです。

ポジティブオーラなどどこにもない

ことでしょう。

 

うつむかないで前を見る。

 

私のような原因でなくても、

PCやスマホを見てばかりで、

うつむきがちになってはいませんか?

 

もし気付いたら、

うつむくのをやめて、

私と一緒に前を見ましょう!

 

 

 

3.笑う

 

f:id:megstyle39:20161230140824j:plain

 

 

これまた上記の理由から同じく、

一時期私は、全然笑わない人になってしまっていました。

 

笑うことが心身にとても良いのは、

よく知られていますよね。

 

笑うことで

NKキラー細胞が増えて免疫力を高める

と言われています。

 

これが、作り笑いでも効果がある

というのですから驚きです。

 

今は1日3回笑う(笑顔)の練習をしています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

シンプルだけど自分を変える習慣だと思う

 

f:id:megstyle39:20161230153353j:plain

 

この3つのシンプルな習慣、

 

姿勢を良くする

前を向く

笑う

 

たったこれだけのことですが、

自分を変える大きな習慣だと信じています。

今この瞬間から意識できることですし。

 

毎日意識したいです。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com