シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

年齢を重ねて、若返る人と老ける人の違いとは?

 

 

年齢を重ねて、若返る人と老ける人の違いとは?

 

 

こんな記事をみかけましたよ。

 

▶年齢を重ねて「若返る人」と「老ける人」の決定的な違い3つ | TRILL【トリル】

 

年齢を重ねて「若返る人」と「老ける人」の決定的な違いかぁ。

 

たしかに、若い時は皆若い。

多少年齢より落ち着いて見られようとも、そんなに大差はないはずだ。

 

でも、わたしたちアラフィフくらいになってくると、男女共に若々しくみえる人と老けて見えてしまう人の差はどんどんひらいていく。

 

若作りがしたいわけじゃないけど、若々しくはありたいですよね。

 

この記事によりますと若々しくみえる人は、

 

 

 

 

1.スキンケアを徹底している

 

スキンケアに関しては、個人的には、丁寧でほどほどが良いような気がしています。でも、保湿は大事ですよね。

 

顔は特に目につきやすいけれど、全身うるうる保湿されていたいものです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

2.運動の習慣がある

 

運動しているのとしていないのとでは、当然スタイルや姿勢も違ってきます。

 

ようするに、体型がどうという話になるのですが、健康のためにも運動習慣はあるに越したことはないですよね。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

3.栄養バランスの良い食事をこころがけている。

 

これはもう、若さ云々抜きに大切。

 

4.内面が若々しい

 

笑顔が素敵

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

精神的に余裕がある

 

夢中になれる趣味がある

 

ほかにも、ときめきも大切ですよね。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

以上、こんな感じだそうですよ!

 

あなたはどうですか?

私は、えーと(ちょっと遠い目)。

こころがけてみます。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com