シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

忙しい方、面倒臭がりさんに良いかも。ビオレU ザ・ボディ、濡れた肌に使うボディ乳液。 

 

 

忙しい方、面倒臭がりさんに良いかも。ビオレU、ザ・ボディ、濡れた肌に使うボディ乳液。 

お風呂後の全身保湿は、なかなかに大仕事。

f:id:megstyle39:20210908141253j:plain

 

 

お風呂後の全身保湿、どうしてます?

 

不思議なもので、若くてお肌がまだ乾燥していない頃の方が、お風呂上りに全身保湿していた気がする。

 

 

最近はもう。

 

ひとり暮らしなので、お風呂後の保湿ができないほど忙しいわけではまったくない。

 

それなのに、顔や首と、足裏の保湿をするだけで精一杯になってしまった。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

優雅な気分で全身を保湿すれば良いのだろうが、正直毎日は面倒臭い

 

でも、怠るとお肌がかっさかさになるんですよね...。チーン。

 

 

 

ビオレU ザ・ボディ、濡れた肌に使うボディ乳液を使ってみることに

f:id:megstyle39:20210902174636j:plain

 

 

ふと、思い出した。

 

いつだったか、”お風呂上りに濡れた肌に塗るだけ簡単、全身保湿”みたいなCMを見たことがあるぞ。

 

ググってみると、”ビオレU ザ・ボディ、濡れた肌に使うボディ乳液”があてはまった。

 

 

早速買ってみましたよ。

 

香り付きもあるけど、私は無香料をチョイス。

 

こちら香り付き。

 

 

 

 

ビオレU  ザ・ボディ、濡れた肌に使うボディ乳液の使い心地

 

使い心地はどうかというと。

 

まず、パッケージ。

お風呂に吊るすんですよ。

 

巷の詰め替え用パッケージみたいだけど、それが本体。

 

無駄がない。

なかなか好感が持てますな。

 

 

肝心の保湿はというと。

 

まるいボタンをプッシュすると乳液がでてくる。

 

すごく伸びるので、全身3プッシュ弱くらいで十分。

 

 

こんなに濡れた肌に塗って良いのかと思うかもしれないが、遠慮なく塗ります!

 

ベタベタする、いや、ヌルヌルすると感じるかもしれないが、遠慮なくバスタオルで拭きます!

 

あら不思議。

ヌルヌルは気にならず、軽く体全体が保湿されている。

 

 

私の肌だと、もう少し濃厚に保湿した方が良いかもしれない。

 

でも、毎日こうして簡単に保湿できるなら続きそうだ。

 

イコール、今までよりはお肌もすべすべになるだろう。と期待している。

 

 

使い方は本当に楽で無駄がない。。

まずはひとつ使い切ってみます。

 

これはリピート候補かも。

 

 

こちら無香料。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com