シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

「手放さなければ良かったかも」と初めて思ったモノ。

 

 

「手放さなければ良かったかも」と初めて思ったモノ。

初めて「手放さなければ良かったかも」と思ったモノとは

 

 

卒業アルバムをはじめ、本当にたくさんのモノを手放してきました。

 

それでも今まで、「手放して後悔したものは、ひとつもありません」と言いきれておりました。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

ところが最近、「手放さなければ良かったかも」と思ってしまった自分に気付きました。驚きました。

 

それは何かというと、マンガです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

少し前、ゴールデンウィークに無性に読み返したくなってしまい。

 

このマンガたち、本当に私に大きな影響を与えておりまして。

 

 

スマホでマンガを読むのは、老眼にはキツい

 

 

本当に読みたいと思ったら、ありますよコミックも電子書籍も。(コミックは品薄ですが。何せ昔のマンガなのでね。)

 

でも手放したマンガを全部読み返したいとなると、

 

・お金がかかる。

1冊だけじゃないので、結構なお金がかかります。

 

・電子書籍(スマホ)で読むのは老眼だとキツい。

 

 

...手放さなければ良かったと思う日が来るとは。

しかもそれが、マンガだとは。意外でした。

 

まあ、手放した後なので後悔先に立たず。

 

たくさんのマンガを手放して、広いスペースが空いたことも事実なので、本当に後悔しているかというと自分でもわかりません。

 

でも、「手放さなければ良かったかも」と珍しく思ったので記録に残しました。

 

あぁ、読み返したい。

 

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com