シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

アラフィフ。最近、毎日続けていること。

 

 

アラフィフ。最近、毎日続けていること。

 

 

かれこれもう、1か月以上続けていることがある。

それは、割とガチのスクワット

 

なかやまきんんに君の「世界でいちばん簡単な筋トレ」も、すきま時間にぴったりなので時々やるが、

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

最近は割とガチのスクワットをしている。

 

50才を過ぎて、筋力や体力の衰えをすごく感じるようになった。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

足が弱って不自由そうな人生の先輩方の姿をよく見かけるので、これはイカン!自分の足でいつまでも歩けるように何かしなくては、と思い立ったのだ。

 

スクワットは正しい姿勢で行わないと、ひざや腰を痛めるから、その点にも注意している。

 

パーソナルトレーナーさんについて筋トレしている20代レディにフォームを教えてもらった。ぬかりはない、はず。

 

 

あれこれ運動しようとすると挫折しそうだが、”毎日するのはスクワットだけ”と決めたら今のところ続いている。

 

後回しにすると忘れたり面倒になりそうだから、朝やると決めている。

1日の流れに組み込んでしまうのだ。

 

本当はスクワットは1日置きくらいでも良いのだろうが、そうするとこれまた億劫になりそうなので今のところは毎日続けている。

 

この調子で運動やストレッチの習慣を広げていきたいものだ。

 

普段から体を動かしている人とそうでない人の差は、年齢を重ねるほど大きく広がる。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com