シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

家の中にあるモノをすべてリストアップする?無理です、できません。

 

 

家の中にあるモノをすべてリストアップする?無理です、できません。

なかなか進まない片付け

f:id:megstyle39:20220410000819j:plain

megstyle39.hatenablog.com

 

以前この記事を書いてから、Mサイズの服を手放しました。

仮に着れるようになったとしても、随分後のことになるでしょうから。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

服の枚数は減らしたものの、なかなか片付けが進みません。

こんなにモノが溢れているのは、何年ぶりか。

 

片付けたいのにやる気がでない、そんな時は極端にモノが少ない部屋の画像を見たり、本をチラ読みします。

 

そんな時間があったら片付けなさい、時間の無駄!と言われても、だってやる気がでないんですもの。

 

どこにあるの~ワタシのやる気スイッチ~。

 

 

家の中にあるモノをすべてリストアップする?

f:id:megstyle39:20220410000844j:plain



ドミニック・ローホー著の「シンプルに生きる」という本に、「まず家の中にあるすべてのモノをリストアップ」しましょうと書いてありました。

 

書き起こしてみると、「こんなにモノを持っていたのか!」と驚きますよ、という具合に。

 

こんまりさんの片付け祭り(持ち物全出し)に通じるモノがありますね。

 

 

 

家の中にあるモノすべてリストアップ。

この方法、他でもおすすめでみかけますが、

 

無理!

 

デスク周りの持ち物だけでもギブアップするでしょう。

 

ましてや、家の中にあるモノすべてをリストアップなんて、できません。

途中で嫌になってやめてしまい、時間だけを無駄にしそうです。

 

全部リストアップできる人は、かなりモノが少なめな人じゃないでしょうか。

 

個人的には、リストアップも、自分の持ち物を数えることにも興味がありません。

 

 

とりあえずシンク磨こうか

f:id:megstyle39:20220410000922j:plain

 

 

というわけで、さて、初心に戻り、シンクをいつもより更にピカピカに磨いてみようかな。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

シンクをピカピカにすると不思議とやる気が出てくるので。(自分比)

 

あきらめずにチョコチョコ片付けていきます。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com