シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

Tシャツを手放す時にウェスにして、もうひと活躍。これが本当の使い切り。

 

 

Tシャツを手放す時にウェスにして、もうひと活躍。これが本当の使い切り。

 

 

そろそろ手放し時かなと思っていたTシャツに油シミをつけてしまいました。

 

洗ってもとれなかったので、手放すことに。

 

そこで、使いやすい大きさに切ってウェスにしました。

 

シンクを磨いて拭き上げる時に使えば、そのままゴミ箱に捨てれて便利なのでシンク下にウェスをストックしています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ウェスはツルツルの水分を吸収しない布などは不向きかもしれませんが、やわらかいTシャツなら向いています。

 

使いやすい大きさに切る手間はかかりますが、

 

・捨てるTシャツをもうひと活躍させることができる。

 

・エコ。

 

・ゆすがずそのまま捨てれる。

 

・シンクの拭き上げや鏡を拭いたりするのに便利。

 

なので、使うようにしています。

 

ただ、ウェスもありすぎるとモノの山になるのでほどほどに。

 

今回1枚Tシャツを手放しましたが、代わりを買う予定はありません。

今ある服で着まわすつもりです。

 

うん、良い調子。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com