シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

粗品のタオル。オシャレじゃなくても有難く使わせていただきます。

 

 

粗品のタオル。オシャレじゃなくても有難く使わせていただきます。

粗品のタオル、使っていますか?

f:id:megstyle39:20220116111357j:plain

 

 

粗品でいただくタオル

使っていますか?

 

粗品のタオルは、会社の名前が入っていたりして、オシャレとは言い難いタオルがほとんどですよね。

 

以前は、粗品のタオルなんてダサい!気分が上がるようなオシャレなタオルがいい!と思っていました。だからあまり使いませんでした。

 

それこそ、インテリアにこだわっていた頃とか。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

でもだんだん考えが変化しまして。今は有難く使わせていただきます。

 

 

節約にもなる。使えるモノは有難く使わせていただきます。

f:id:megstyle39:20220116105537j:plain

 

 

タオル1枚。

なければ買わなくちゃならないモノです。

 

本音を言えば、おしゃれなタオルにこしたことはありませんよ。

 

でも、おしゃれじゃないからといって、粗品のタオルを使わずにおしゃれなタオルをわざわざ買うのかと言われると。

 

今の私はNOです。

 

タオルの役割を果たしてくれるなら、それでOK。

 

その分タオルを買わなくても良いから、節約にもなるし。

 

貧乏くさい?

いいんです、自分が良ければ。

 

お金、ゆるめるところとしめるところ、大事ですから。

 

 

真っ白なタオルに○○会社と書いてあるビジュアル、昭和から変わらない。

それがまわりまわって、レトロおしゃれに見えなくもない。

 

 

「清貧」という言葉が頭に浮かぶ。

 

使えるモノは、有難く使わせていただきます。

 

 

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com