シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

1日10分、いらないモノを捨てる。

 

 

1日10分、いらないモノを捨てる。



去年、部屋を片付けた時、こんまりさん式にやってみようと「少し」チャレンジしました。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

でも...クローゼットの服を全部ベッドの上に積んで...とやりかけて、「これは無理だ、私に向いてない」と途中でやめました。

 

決してものすごく服が多いわけではないけれど、ものすごく少ないわけでもない。

 

それでも全部積み上げてから片付けるのは無理でした。

プレッシャーがすごい。

アイテムごとに片付けるのは賛成ですけどね。

 

実際、私はアイテムごと、場所ごとに片付けました。

でも、全部積み上げるのはナシ。

 

その方が私的には部屋の片づけ、はかどったように思います。

 

 

 

 

とりあえず、部屋の見た目はきれいになったので、あとは引き出しの中

 

これは、しばらく”1日10分いらないモノを捨てる”作戦でいこうと思ってます。

 

とはいっても、そんなにいらないモノばかりが引き出しにつまっているわけでもないので、”1日10分引き出しの中を見直す”という表現の方が正確かな。

 

見直して、いらないモノや使わなくなったモノは捨てる。

 

1日10分なら、決断疲れも防げます。

 

その後はリバウンドしないように気をつけるぞ!

 

 

私が選ぶすっきり部屋のためのおすすめ本はやっぱりこれかな。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com