シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

今年の秋冬は、服を買わないで過ごす挑戦をしようと思う。

 

 

今年の秋冬は、服を買わないで過ごす挑戦をしようと思う。

 

 

今年の5月にこんな記事を書いている。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

去年厚手の冬服を買ったら、瞬く間にクローゼットの場所をとり圧迫してしまったのだ。

 

実は夏服を着倒して何枚も手放したのだが、まだゆとりあるクローゼットには程遠い。

 

そんなわけで、今年の秋冬は今ある服を着まわして、服を買わないで過ごす挑戦をしようと思う。(靴下、下着、インナー(ヒートテックなど)は除く。)

 

あぁ、今年は服を変えないのか...という落胆よりも、今ある服で着まわすぞというワクワク感みたいな気持ちの方が大きいから不思議だ。

 

さて、見事服を買い足さずにこの秋冬を乗り越えることができるか。

クローゼットに余裕は生まれるのか。

 

時間にも環境にもお財布にも優しい。

ある服を着まわす、着倒すって素晴らしいことですよね。

 

意味ある挑戦だと思っています!

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com