シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

5年日記。絶賛おやすみ中。

 

 

5年日記。絶賛おやすみ中。

 

 

去年はじめた5年日記

実はおやすみしております。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

1年半くらいは順調だったのですが。

 

ブログが書けなくなってきた時期と並行するように、日記も書けなくなってきちゃったのであります。

 

ブログタイトルも「おやすみ中」といよりは、本当は頓挫とか挫折とかの言葉が近いのかもですが、あえて「おやすみ中」にしました。

 

参考までに。

 

頓挫... 勢いが急に弱まること。

また、計画が事業などが途中で遂行できなくなること。

 

挫折... 仕事や計画などが、中途で失敗しだめになること。

また、そのために意欲・気力をなくすこと。

引用元:goo国語辞書

 

 

今までだったら、途中で書けなくなったら捨てちゃってた気がします。

 

なぜなら、書けていない空白がある日記は「完璧じゃない」から。

モヤモヤして捨てちゃってた気がします。

 

でも今は、完璧主義をできるだけ手放しているので、また書ける時が来たら書こうと思えています。それとも今日から書いてみようか。

 

日記”習慣”にするのは、思ったより難しいですね。

ゆるりゆるりと続けます。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com