シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

アイメイクはやりすぎない方がいい。

 

 

アイメイクはやりすぎない方がいい。

f:id:megstyle39:20210611202649j:plain

 

 

アイメイクに力を入れる女性は多い。

 

若いお嬢さんには、アイプチっぽいもので二重にするという、涙ぐましい努力もみられる。

 

 

アラフィフ女性はどうだろうか。

 

アイシャドウ、アイライン、マスカラ。


フル活用派ですか?

それとも、どれかだけ?

 

フル活用でも、どれかだけでも、もちろんOK。だって、自由ですもん。

 

だけど、やりすぎには気をつけた方が良いかも。

 

 

 

マスカラにはじまり、つけマ(つけまつ毛)、まつエクなど、まつ毛を盛りたい女性は多い。

 

まつ毛が長くてフサフサだと目が大きく見え、目力が出るからだろうか。

 

それとも、目が大きい=かわいい、綺麗という認識なのだろうか。

 

世の女性の、目を大きく見せたい願望は大きいのだ。


黒目を大きく見せるカラコンなんてのもあるくらいだし。

 

 

 

私も若かりし頃は、結構アイメイクばっちり派だった。


でも、年齢を重ねるにつれて、too muchなアイメイクがちょっと気になりだした。

 


例えばマスカラ
あんまり盛りすぎない方が綺麗だと思います。


盛れば、そりゃ目ははっきりするけれど、まつ毛に清潔感がなくなる

 

塗ってます!感は、できるだけ出ない方がいい。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

先日、海外セレブの写真を見た。

 

beauty hot!!と書かれた「美しい」とされているセレブレディ。

 

アイメイクがバッチリすぎて、私には、もはや目が多足類の虫にしか見えなかった。

 

人の見た目をどうこう言うな!かもですが、ご本人の素顔じゃなくて、メイクのお話です。

 

 

 

日本では、そこまでアイメイクがっつりの女性は少ないが、ゼロではない。


気合い入ってます感抜群のアイメイクには、酔いそうになる。


遠目からでもまつ毛が主張して見えるなら、それはあきらかにやりすぎだろう。

 

 

アイメイクによる目力という主張の代わりに、失われるものは清潔感だ。

そこに透明感はない。

 

 

私も最近マスカラ復活したが、間違ってちょっとつきすぎてしまうと、自分の顔がはっきりしすぎてコワい。

 

ちょっと古臭い印象の顔になるとも思う。

 

やりすぎだ、今日は失敗じゃ。と反省し、薄い位がちょうどいい、と再認識するのだ。

 

 

今日の格言。

アイメイクは、多足類の虫になるべからず。

 

 

 よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com