シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ほぼプチプラ。現在のメイクアイテム5つ。(覚え書き)

 

 

ほぼプチプラ。現在のメイクアイテム5つ。(覚え書き)

若い時はフルメイク

f:id:megstyle39:20220211130241j:plain



若い頃はメイク大好き、フルメイクでした。

 

基礎化粧品からメイクアイテムまで、ほぼ資生堂。

 

どれだけフルメイクしていたかというと、

 

1.下地

2.リキッドファンデ-ション

3.フェイスパウダー

4.エビアンのスプレーをシュッ。

(ナチュラルなベースにするため)

5.アイブロウ

6.アイシャドウ

7.アイライナー

8.マスカラ&ビューラー

9.リップライナー

10.口紅

 

今の自分では考えられない、メイクだけでなんと10工程。

 

基礎ケアをのぞいて10工程ですよ。

よく毎日できていたものです。

 

当時はメイクが大好きだった覚えがあります。

 

それが今では、メイクは簡単に済ませたい。

 

 

現在のメイクアイテムは5つ。ほぼプチプラ。

f:id:megstyle39:20220211120408j:plain

 

 

「年齢と重ねるほど、メイクは薄い方がいい」が自論です。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

シミシワを隠そうとアイテムを塗り重ねるのではなく、引き算のメイク。

 

若いころと同じメイクは似合いません。

厚化粧も余計に老けてみえます。

 

今現在、私が使っているメイクアイテムは5つだけ。

しかも、ほとんどがプチプラです。

 

ちょっとご紹介しますね。

 

 

 

1.キャンメイク 

マシュマロフィニッシュパウダー

 

f:id:megstyle39:20220211120425j:plain

 

 

こちら、フェイスパウダーですが、私はこれのみで使っています。

ほどよくふんわり肌を作ってくれます。

 

プチプラの中では、かなり人気のようですね!

 

 

 

 

2.マキアージュ アイブロウ

 

f:id:megstyle39:20220211120442j:plain

 

 

アイブロウだけは、プチプラじゃありません。

理由はこちらの記事に↓。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ペンシルの芯がやわらかいので、やわらかい感じに仕上がります。

 

 

 

3.セザンヌ極細アイライナーR

 

f:id:megstyle39:20220211120459j:plain

 

アイライナーはセザンヌさん。

 

アイライナーは細くさりげなく入れたいので、極細タイプを選びます。

 

色はブラウンで自然な仕上がりに。

 

 

4.キャンメイク ラッシュフレームマスカラ

 

f:id:megstyle39:20220211120520j:plain

 

 

マスカラはこちら。

ボリュームが出すぎず、ナチュラルに、上品に仕上がります。

 

 

マスカラはつけますが、ビューラーは使いません。

あまりにもバチッとあげたメイクは、ミドルエイジには似合わない気がするのです。

 

「ナチュラルメイク」がポイント。

 

眼瞼下垂の予防にもなります。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

5.メンタームスティック

 

f:id:megstyle39:20220211120541j:plain

 

 

リップクリーム、いろいろ使ってきましたが、結局メンタームに落ち着きます。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

今は、マスク生活なので、リップメイクはしていません。

メンタームリップで唇にうるおいを与えるのみ。

 

**********

 

以上、5つが今の私のメイクアイテムです。

記録として書いてみました。

 

個人的には、早くリップメイクを楽しめる時が来てほしいです。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com