シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

K氏のダイエット論に、「なるほどごもっとも。」と思った。

 

 

K氏のダイエット論に、「なるほどごもっとも。」と思った。

f:id:megstyle39:20220216162438j:plain



タイトルのK氏って誰?と言われますと、こちらの彼です。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

K氏は、

・美味しい食事が好き

(レンチンは食べれない)

・間食しない(したいと思わない)

・運動が好き

 

という健康生活。

 

 

そんな彼が、目から鱗の発言をした。

 

「3食普通に食べて、それ以上落ちない体重は、それがその人に合った体重だってことじゃないですか。」

 

!!!

 

たしかに。私もそう思う。

 

「ご飯をガマンして手に入れる体重は、本来のその人に合った体重ではない」ということですな。

 

 

世の中は痩せている=スタイルが良いという風潮がある。

 

食事を減らし、ガマンを続けるダイエットは、結局いつか続かなくなる。

 

精神的にも良くないし、やめたらリバウンド。下手したら摂食障害になってしまう。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

いやあ、K氏、良いことを言ってくれた。

 

「その人に合った体重」以上にやせようとしなくても、健康的ならそれで良いよね。

 

K氏らしいダイエット論に、「なるほどごもっとも。」と思った。

 

 

 

 

もうひとつ先日の出来事。

 

 

 

ランチを食べ終わって、お皿を下げてくれる時、お店の方から「きれいに全部食べてくれてありがとうございます」と嬉しそうにお言葉をいただいた。

 

こちらまで嬉しくなった。

 

そうだよな、

作っている人からしたら、「おいしい」と全部食べてもらえたら嬉しいよね。

 

おいしく味わって食べる、「いただきます」「ごちそうさまでした」の気持ちを忘れないようにしよう。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com