シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

おうち時間に。ウクレレを購入。ウクレレは誰でも弾ける?

 

 

おうち時間に。ウクレレを購入。ウクレレは誰でも弾ける?

おうち時間にウクレレ

f:id:megstyle39:20220115141228j:plain

 

 

突然ですが、ウクレレ買いました。

 

コロナ情勢も、まだまだ家で過ごす時間が多いので、何か新しい楽しみはないかと思っていたんです。

 

今までの趣味といえば、

 

・映画やドラマを観る

・刺繍など手芸

・らくがき

・レザークラフト

 

でした。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

少し前、アラサーレディと話していて、ウクレレとか音楽に関する趣味も良いよねぇという流れになり。

 

買ってしまいました、ウクレレ

 

アパートでは大きな音は出せませんが、小さな音でポロリポロリ。

 

弾いていると、時間が早く過ぎます。

 

 

ウクレレは誰でも弾ける?

f:id:megstyle39:20220223133454j:plain



ウクレレを買う前、いろいろチェックしていてよく目についたフレーズは、

 

・ギターより小さいので、弾きやすい。

(ギターで挫折した人でも大丈夫)

 

・弦が4本なので簡単だから誰でも弾ける

 

でした。

 

 

実際に、練習をはじめた感想は。

 

・ある程度までは弾けるようになるけど、奥が深そう。

 

・はじめはきれいな音を出すのが難しい。

 

・挫折する人もいる。

 

です。

 

私がお世話になっている方も、ウクレレが家にあるそうで。

ウクレレ教室に行ったら、周りの人が上手なので凹んで弾かなくなってしまったそう。

 

なるほどなぁ。

 

というわけで、個人的には正直「誰でも簡単に弾ける」は、ちょっと言い過ぎかな?と思うかな。

 

 

 

好きこそものの上手なれ

 

できないところに目がいきすぎると辛くなっちゃうので、楽しみながら、コツコツと練習するのがポイントでしょうね。

 

今、私がなんとなく弾けるようになったのは、

 

・ハッピーバースデー

・カントリーロード

・糸

・ハナミヅキ

・涙そうそう

・スタンドバイミー

・さよならエレジー

 

です。(ソロ弾きではなく、弾き語り)

 

 

コードが覚えれると楽しいです。

 

トゥッティ(セキセイインコ)もウクレレの音が好きなようで、歌ってます!

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com