シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

「年をとること」は、悪いことではないですよ。自分で自分を下げないようにしよう。

 

 

「年をとること」は、悪いことではないですよ。自分で自分を下げないようにしよう。

f:id:megstyle39:20220209143858j:plain

 

 

 

同じようにもうすぐ60才の女性が2人いたとします。

 

「今年60才なんですよ。」

と言われたら、私は「おめでとうございます。」と言うでしょう。

 

そんな風にみえませんよとか、

お若いですねとかいう面倒臭い社交辞令はナシです。

 

 

それに対してAさんは、「この年になったら、誕生日なんて嬉しくない」と言います。

 

B子さんは、「ありがとうございます。」と答えます。

 

さて、どちらが魅力的な女性でしょう?

 

 

答えはきっと、というか、当然B子さんですよね。

 

先日、リアルにこの会話をして、「ありがとうございます。」と返ってきて、気分の良い会話だなと思いました。

 

 

 

年を重ねるって、悪いことではないです。

 

もちろん、シミとかしわとかたるみとか、少ない方が正直嬉しい。

でも、内面的には色々な経験を重ねてきた分、豊かになっている部分もあると思うのです。

 

 

若い時に観た映画、その当時はよく意味がわからなかったけれど、年を重ねてもう一度観たら”すごいわかる!”に変わっていたり。

 

昔は好きじゃなかった食べ物や花が、おいしい、きれいと思うようになったり。

 

 

「この年になったら誕生日なんて嬉しくない」、「もうオバサンだから」などなど、自分を下げる言葉や態度はもったいないです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

私も今年、50才

ハーフセンチュリーよ!!と、お祝い気分でございます。

 

だって、50年頑張って生きてきたのです。自分で自分をほめてあげないとですよね。

 

「お誕生日おめでとう」と言われたら、もちろん「ありがとう」と答えますよ!

 

素敵な年齢の重ね方をしていきたいです。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com