シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

脱ファンデ=すっぴん、ではないんですな。

 

 

脱ファンデ=すっぴん、ではないんですな。

 

 

最近また、楽をしたくて仕方なく、基礎化粧やメイクを減らせないかと考え中。

 

いっそのことすっぴんにポイントメイクにしようかと思ったり、いやいや、ナチュラルと手抜きは違うのよと思ったり。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

普通は年齢を重ねるごとに、シワとかシミとかたるみとか気になることが増えて使うモノも増えるのかもだけど、できれば減らしたいんですよね、アイテムと手間を。

 

忘れた頃に肌トラブルが起きるので、油断はできないのですが...。

 

 

ところで、今更あらためてですが、脱ファンデ=すっぴん、ではないんですよね。

 

すっぴんも含むけれども、下地やコンシーラー、フェイスパウダーなどを使うことの方が多い模様。

 

そういう意味なら、私はもう脱ファンデしてますわ。

 

今使っているのはCANMAKEさんの、マシュマロフィニッシュパウダー

 

 

ササッと顔に乗せるだけで、ふんわり肌を作ってくれる優れものです。

 

でも最近は、すっぴん肌でいたい思いが強くなっています。

そのためには、すっぴんが美しくないと...。

 

隠せない分、体調、睡眠不足、栄養状態などもろもろがお肌に出そうだから、まさに体の内側からきれいに!と意識が必要になりますね。

 

自分の顔と向き合いながら、少しずつ意識的にすっぴんdayを設けていこうかな。

 

日焼け止めは、欠かしませんよ!

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com