シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

セキセイインコさんに安全な素材で作られたオモチャをミンネで購入しました。

 

 

セキセイインコさんに安全な素材で作られたオモチャをミンネで購入しました。

愛鳥(セキセイインコ)の健康を守りたい

f:id:megstyle39:20210529145523j:plain

 

 

去年から一緒に暮らしはじめたセキセイインコのトゥッティ。

 

アラフィフにして、はじめての同居人(小鳥)で、パートナーであります。

 

とてもとても、尊い存在。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

昔から親しまれてきたセキセイインコ

でも、実はセキセイインコについて、知られていないこと、多いです。

 

トゥッティ(セキセイインコ)をお迎えするか悩んだ時、本を1冊読みました。

 

私が読んだのは、この本です。

 

 

 

結構たくさんのことに気をつけなくてはならないんだな、と驚きました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

小さな体なので、少しのことでも健康に与える影響は大きいのです。

すぐに病気や命の危険につながってしまいます。

 

だから、大事なトゥッティ(セキセイインコ)のために、安全面には注意を払います。

 

 

 

ミンネで小鳥に安全な素材で作られたオモチャを買いました

f:id:megstyle39:20210529183336j:plain

 

 

市販のブランコオモチャは、カラフルでかわいいモノがあります。

 

見た目はすごくかわいいし、使っていらっしゃる方も多いです。

カラフルな分、小鳥さんも楽しいかも。

 

このブランコは人気ですね。

たしかにかわいい。

 

 

 

でも私はどうしても、ベルなどがついていると、その金属の安全性に不安を感じてしまいます。

 

神経質すぎるかな、と思いつつも、”疑わしきに近寄らず。不安なモノは取り入れず。”のスタンスをとっています。万が一で後悔したくない。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

なので、ブランコはこちら派。

 

 

 

 

そんな中、ミンネ小鳥さんの安全を考えた手作りオモチャをみつけました。

 

セキセイインコは、かじる性質があるので、かじってもいいような、ストレス解消できる(ストレスがたまらない)オモチャないかな、と思っていたところでした。

 

たくさんの種類の中から、遊びやすそうなモノを選んで購入しました。(上画像です。)

 

 

トゥッティは今のところ、かじったりはせず、つかまえたり、話しかけたりしています。怖がることなく、すぐに興味を持ちました。

 

小鳥の安全を考えた手作りのオモチャがあるなんて、本当に有難いです。感謝。

 

 

今回、私が購入した、琴-KOTO-工房さんのギャラリーのリンク、貼らせていただきます。

 

minne.com

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com